旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

クリスマスツリーとサンタさんの「ワード絵カレンダー・2016年12月」作品

2016年12月05日 | 舞姫さんのワード絵カレンダー

12月になりましたね。旭川の天気は12月1日は雨、2日は猛吹雪に…
昨朝は氷点下6.8度、今朝は+1.5度。朝から小雨がふり不安定なんです。

ほのぼのとした五行歌が添えられたワード絵の「はがきカレンダー」は 
  舞姫さんからお届けいただいた作品です。



  サンタの行進
  おくりもの
  いそげいそげ
  あの人の家
  クリスマスイヴ

舞姫さんの温かい作品に癒され、やさしい気持ちでいられたので
今年は心豊かな毎日を過ごすことができました。感謝です。

クリスマスというと、サンタさんとクリスマスツリーとケーキ。
なぜか、子供のころ(昭和30年代)のクリスマスケーキの味を想い出します。
当時のクリスマスケーキには、ふっくらした花びらのピンクのバラが飾られ
小さな砂糖菓子のサンタさん・ウエハース・銀色の粒やゼリーも添えられて
ショートケーキとは違い超豪華。ワクワクして箱を開けたものでした(⌒-⌒)

 最近は懐かし風味、昭和レトロのケーキとして
 バタークリームケーキは密かなブームになっているらしい
 もちろん材料は、昔とは全然違うそうです…。




 
にほんブログ    村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブ    ログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旭山雪の村」の新メニュー... | トップ | 真冬日が続く旭川 雪の多さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞姫さんのワード絵カレンダー」カテゴリの最新記事