旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川・常磐公園の遊園地に愛らしい彫刻

2016年10月10日 | 常磐公園・旭橋


今日は常磐公園の遊園地(遊具のある広場)のお話をしましょう。
こちらは北海道立旭川美術館の駐車場入口近く、知る人ぞ知る遊園地♪ 

                      2016.9.18
 遊園地の門には愛らしい彫刻。 そして大人気の「タコのすべり台」


                      2016.9.18
 ところで大きな「タコのすべり台」は、いつからあるのでしょう…。
 この日は「北の恵み食べマルシェ2016」の二日目。楽しそうですね


                      2016.9.18
 遊園地前の「白鳥の池」 水鳥はいなかったけれど初秋の趣きだけでも撮りましょ

 2014年 蝦夷山桜が満開の頃 この日も素通りできなくて(⌒-⌒)

                      2014.5.11
 遊園地のむこうに北海道立旭川美術館の壁面(レンガ色)が見えます。


                      2014.5.11
 家族連れでいっぱい! ジャングルジムも、ブランコも人気だったヨ 


                      2014.5.11
  常磐の森も、白鳥の池も桜色に染まって…のどかな春♪


                      2016.9.18
  秋の陽ざしがやわらかな午後、ほのぼのしてきました♪ 

  
 
       お ま け 

 見て♪見てくださいな~♪ 撮り置き画像からです。

                      2015.4.9
 園内には、ところどころに残雪あり、寒い日だったヨ


                      2004.1.28
  優しくて温かくて… まるで童話の世界 


                      2014.1.13
 吹雪の翌日、常磐公園のなか、児童公園にも行ってみたんです。
 どなたかに、しっかり防寒対策してもらっていたんですね(⌒-⌒) よかった!

『旭川 冬の常磐公園 温もりのある風景』2011.2.4




 
にほんブログ    村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブ    ログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスバージョンの「ワー... | トップ | 単管バリケードと緋色のナナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (kazemata)
2016-10-24 10:22:16
ご無沙汰しております。
お変わりございませんか?
いつも、読み逃げばかりで恐縮しておりますm(__)m

ここのタコの滑り台は、知りませんでしたよ。
二人の天使の像は、公園のどこらへんにあるのでしょう?
こちらも、見たことがありません。
今度行ったおりに、是非、見に行きたいと思っております。
kazemataさんへ (ぼたん)
2016-10-26 23:58:39
kazemataさん、お立ち寄りいただき嬉しいです。
こちらこそご無沙汰続きで…すみませんm(._.)m
私は元気にしておりますが色々あって一日があっという間です(^^)

タコの滑り台は美術館横にありますよ。
公園に行く機会がございましたら、白鳥の池を目印にされると良いですよ
三枚目の写真(白鳥の池)の睡蓮は風情があって美しいです。

ちなみに「新橋」方面から公園に向かうと
タコの滑り台はすぐに見えてきます。
ゆっくり散策できる日、お天気に恵まれますように…。

kazemataさん、いつもありがとうございます。
見守っていてくださる優しさに 心から感謝です

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事