旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

ホームページ『ちっちゃいおばさん』15周年を迎えました♪

2017年06月14日 | うれしいこと♪

今日は青空が少しのぞいて暖かく、朝から二桁気温で嬉しい日♪
昨朝は4.8度、最高気温は21.6度と気温差大きすぎる旭川です。

皆さま いつもお訪ねいただき、ありがとうございます。
はじめてのお客さま、ようこそおいでくださいました。
これまで、そっと見守ってくださったお客様、ありがとうございます。

6月1日はHP『ちっちゃいおばさん』開設15周年記念日♪
おかげさまで節目の年を迎えることができました。
たくさんの出会いをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで15年間続けてこられました。
 
2000年冬に置きざりにされ、厳しい寒さを耐えてきた、愛猫の
ハッピーの日々を見てもらいたくてホームページを作成を思いつき
開設当時は「猫の部屋」と「季節の部屋」の数ページだったんです。
以前、何かで読んだのですが、猫と暮らしたことのない人ほど
猫の魅力に、はまってしまうそうで、私もその一人


月日の経つのは早いですね。
あっという間に15年が過ぎ、16年目に入り…
『ちっちゃいおばさん』は“ちっちゃいおばあさん”になっちゃいました。

                 2017.6.4
 ちいさなホームページと、ささやかなブログですが
 猫好きさん、旭川にご縁のある方に懐かしく思っていただければ幸いです。


          2001.10.8
 こちらはHP『ちっちゃいおばさん』開設当時
  TOPページを飾っていた写真です♪


                 2017.3.1
さて、ハッピーはこの夏で17歳(人間の年齢に換算すると84歳)になります。
 『猫の部屋』」の「今月のハッピー」は2010年7月から
 ブログ「ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪に移行いたしました。


                 2017.6.5
 陽だまりでご機嫌さん。高齢猫とは思えないしぐさに癒されてます。
 夢はハッピーと共に元気にホームページ20周年を迎えられたら最高!
 って、5年後の私は77歳。ハッピーは22歳になるんです(=^・^=)
 20歳を過ぎても健やかな長寿猫さんと元気高齢者でいられますよう
 どうか夢が叶いますように…

 今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
 これからも よろしくお願いいたします。

      お ま け 
 
 この前、北海道護国神社のお祭り(慰霊大祭)に行ってきました。

                   2017.6.6 16:00


                   2017.6.6 16:20
 旭川で一番早いお祭りの神社さん、境内には美しいツツジの花が満開でした。
 後ほど、掲載予定です。




 
にほんブログ    村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブ    ログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モダンな紫陽花の「ワード絵... | トップ | 旭川 北海道護国神社祭・20... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (linchan mama)
2017-06-15 12:10:38
15年!凄いですね
娘が旭川の大学に進学したことがきっかけでぼたんさんと巡り合わせて頂いて、本当にうれしく思っています
娘も昨日で32才になりました
愛媛に帰って早5年経ちます
仕事、仕事で忙しくしていますが、それも旭川でぼたんさんに色々助けて頂いたお陰です
ありがとうございます

今後とも末長くよろしくお願い致します
Unknown (ママリん)
2017-06-17 14:36:16
こんにちは開設15周年記念日お目出度うございます。

亡き母が旭川出身で北海道に興味がある私です。

お庭を楽しく拝見させていただいてます。私は犬派なんですけどね。猫も嫌いじゃありません。

此処数年北海道の気候も随分変わったと思います。

今までクーラーはど必要なかったのに…。

ご自愛して過ごしてくださいね。園芸頑張りましょう!^^
linchan mamaさんへ (ぼたん)
2017-06-17 15:40:58
linchan mamaさん、15周年お祝いをありがとうございます。
linchan mamaさんはじめ、皆様のおかげで15周年を迎えることができました。
ネット初心者の私が、ホームページに画像掲示板を設置して、まもなく
素敵な写真を掲示板に届けてくださった頃からのお付き合いになりましたね

お嬢様とのご縁で、linchan mamaさんと出会え、親しくお話しする機会をいただいたことなど
大切な想い出になっており…心から感謝です。
お嬢様がお元気そうで、そちらでお仕事に恵まれて何より良かったです!♪
親としては航空券なしで会える距離に家族がいてくれるのはありがたいことですね。

こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
時節柄、ご自愛くださいませ。
ママリんさんへ (ぼたん)
2017-06-17 23:50:06
ママリんさん、こんばんは。
ささやかなブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
この度はHP開設15周年お祝いのメッセージありがとうございます。

ママリんさんの、お母様は旭川出身でいらっしゃたとのこと。うれしいご縁に感謝します
お庭にグリーンや、お花があると心和らぎますね。
マイブログの「庭の草花」を楽しんでいただいてたそうで、とても嬉しいです。
今日の庭は、赤いナデシコ、アジサイの蕾が膨らんで、都忘れの花が満開です。

じつは、私も犬派でした♪大人になるまで犬とは姉妹のように暮らしていたんですよ。
置き去りにされたハッピーが、うちを選んできてくれたから…
今日は、ママリんさんとの出会いに恵まれ、嬉しく思います。

また、お時間ができたときにでもお立ち寄りくださいませ♪
コメントありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

うれしいこと♪」カテゴリの最新記事