旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川 彫刻「サキソフォン吹きと猫」

2010年01月23日 | 野外彫刻

 JR旭川駅から歩いて約5分。
 三条買物公園にある彫刻はオシャレさん。街の人気者ですよ~♪
 

  今日の猫さんはシックなスタイルで…♪ 
 「サキソフォン吹きと猫」(彫刻家 黒川晃彦氏 制作)2002年12月設置


 サキソフォン吹きのおじさんはマフラーを2本もしてもらっていたヨ (2010.01.23)
 

 10日前は、こんな感じ。 (2010.01.13)
 おじさんのマフラーは新調してもらったばかりのようですね。


 前が見えない位に深く被ってたので、ちょっと直して撮影
 吹雪でも飛ばされないように紐もつけてもらって…

 この冬も手編みの帽子など、どなたかからプレゼントしてもらっていました。
 

  こちらは2009年師走。 吹雪の夜でも寒くないよう…(2009.12.15)


 買物公園・店舗前の歩道と、こちらの彫刻の周りは
 ロードヒーティングされており真冬でも雪はほとんど積っていません…


   ほかのケープも見てくださいな♪ (2008.11.7)


 小さな演奏会に聴き入る猫に、優しい思いやり…
 ちゃんと聴こえるように耳の部分のデザインを見て♪見て♪!


 お揃いのマフラーで…  ほんわかしますね(2006.11.16)
 猫もサックス奏者も等身大です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川 アイスバー・オープン♪ | トップ | 旭川 冬まつり準備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい~♪ (linchan mama)
2010-01-30 18:53:17
今年もネコちゃんに会えて嬉しいです♪
このおじさんとネコちゃん大好きなんです
ネコちゃんのおじさんを見上げる視線が何とも言えず
本当に素敵な空間ですよね

寒くても暖かな風景です
linchan mamaさんへ (ぼたん)
2010-01-31 12:43:15
linchan mamaさん、喜んでいただき私のほうこそ嬉しいです(^^)
私も猫の後ろ姿が好きで街へ出かけるたびに撮ってますよ
いつも、市民、観光客の方が、おしさんの横に座って
記念撮影をされていますよ~
ほんとうに…心温かな方のお蔭で、ほのぼのしますね。

そうそう常磐公園にある幼子の彫刻も可愛いのよ。
今度、撮影してきますね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事