旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

ロマンチックな七夕さま「ワード絵カレンダー・2017年7月」作品

2017年07月06日 | 舞姫さんのワード絵カレンダー

今日は7月6日。もう一年の半分が過ぎたんですね。早いこと。
明日の予想最高気温は32度!早くも真夏の暑さ到来の旭川です。

ほのぼのとした五行歌が添えられたワード絵の「はがきカレンダー」は 
 舞姫さんからお届けいただいた作品です。



 神秘的なほど深い青色の空に、天の川
 織姫と彦星のロマンチックな物語のせいでしょうか
 高層ビルの窓明かりも、なぜか温かく感じます。
 月明かりに照らされた猫のシルエットに、ほのぼの♪

 明日は七夕さまですね。
 澄んだ夜空に天の川が見られますように…。

 こちらでは 一か月遅れの8月7日に七夕さまなんです。
 昔は笹が手に入らないので、柳の枝に七夕飾りをしました。
 伝統行事を楽しむ気持ちは、いつまでも大切にしたいですね
 
 旭川市内では、3条通15丁目付近の銀座商店街で
 8月上旬から中旬頃に「銀座七夕まつり」が開催されております。
 期間中は華やかな七夕飾りとイベントで大賑わいのようです。
 たまには行ってみたい懐かしい街並みの商店街です。




 
にほんブログ    村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブ    ログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川 北海道護国神社祭・20... | トップ | 旭川・買物公園「オモチャの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (kazemata)
2017-07-28 15:25:47
8か月振りでしょうか、先日よりG00ブログ「北の隠れ家」が長い長い冬眠春眠から目覚めました~(笑)。
ぼたんさんは、元気に更新を続けておられるご様子、頭が下がります。はい、先日、今の時期、早朝パークしか行動していない自分、暇を持て余している割に、ブログを更新していない状態に、ボケ防止にやはり、ブログを更新せねばと一念発起、復活の幕を上げました~~(笑)。

どうも写真ネタがないと、更新が途絶えるマイブログで、これからは写真ネタが無いときも、独り言などを綴っていこうかと思っております。
それにしても今日は、気温も24度、風も無く久しぶりに北の大地の夏と云った感を感じております。
これからも、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。
kazemataさんへ (ぼたん)
2017-07-30 23:56:37
kazemataさん、丁寧なご挨拶をいただきありがとうございました。
早朝パークを楽しまれたりお元気そうで何よりです。

ブログ、拝見しました。東京にいらして至福の時を過ごされて良かったですね。

連日の真夏日に体調を整えて暮らすだけでもひと仕事(^^)/
お互いに身体を大切にして、元気に夏を乗り切りましょうね。
いつもお気にかけていただき心から感謝です。
あらためまして、こちらこそ、よろしくお願いいたしますね

コメントを投稿

舞姫さんのワード絵カレンダー」カテゴリの最新記事