服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日ツーリングで、陸前高田~気仙沼~南三陸町に行ってきました

2012-08-30 12:19:02 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

今年の平日ツーリングのテーマ。

『震災で大きな被害を受けた地域に行って、邪魔にならない程度にその惨状を目に焼きつけ、ちょっとだけでもお金を使い、私たちでもお役に立てるようなことがあれば協力しよう』

で、今回が、その4回目になります。

 

午前9時に服部カワサキを出発し、東北道で一ノ関へ

   

途中、何故かI田さんと遭遇写真を撮っていただきました

俺って、カッコイイ

 

一ノ関IC前のコンビニでコナピー、グラン夫妻、600氏と合流

 

陸前高田へ向かう途中、R343のループ橋を撮ろうと思ったのですが・・・

 

   

陸前高田、『高田の松原』で一本だけ残った松の木。9月には伐採されてしまうと聞いたので、一目見ておきたかった。

    

確かに高田の松原には行ったことがあるのだけど、元の景色が思い出せない。写真などお持ちの方、宜しかったら拝見させてください。

 

   

お昼は、気仙沼市鹿折地区にできた『復幸マルシエ』で

 とても気になる物も売ってます

   

私らは、『うめねす』というラーメン屋さんに行きました。もともとは魚市場の所で営業されていたそうです。細麺に魚ダシのスープが絡んでおいしかった~(塩ワンタンメンに半ライスをつけて1000円ちょうど)

 食後の休憩

 

復幸マルシエから数百メートル

   

こんなに大きな船が・・・

 

 気仙沼から南三陸町へ

この、防災対策庁舎も近々取り壊されるそうです。

ここでなくなられた方々のご冥福を祈り、帰ってまいりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月28日の平日ツーリング | トップ | 9月11日の平日ツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL