服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2014年 第7回 平日ツーリングの写真です

2014-11-22 11:04:24 | Weblog

11月11日 亘理方面

※写真をクリックすると大きくなります。戻るときは左上の←をクリックして下さい

 10月は天気があまり良くなく中止となりましたが、今月はそこそこのお天気                                      (出発前、雨雲調達人が現れて参加者一同ドキドキしましたが)

 4号線を南下して、岩沼から6号線へ。阿武隈川を越えたら急に気温が下がったような…

 亘理町、山元町、角田市に跨ってそびえる四方山へ。

  見晴らしはすこぶるよろしいのですが、海側を見ると心が痛みます。

 これから向かう鳥の海方面。

  こちらは角田側の眺望。

 紅葉はこれからといったところでした

  山頂にある展望台。ナントカと煙は高いところが好きよ                         (画像と文章には、何ら関連はございません)

                         集合写真。特に変なものは写っていないようです

 鳥の海にあった温泉施設が復活したとのことで、昼食もそこで食べようと思っていたら…                    入浴と休憩のみで食堂はないとの事

                                            で、シシドさんの紹介で亘理駅近くにある『どんぶり亭まつもと』さんへ。

   元々は松本鮮魚店という魚屋さんで、食堂はあまり大勢は入れない広さなのですが、      店舗の裏にある母屋の座敷にも入れるようになっておりました。

 特上海鮮丼 1200円 

 三色丼 980円 

 ミンクくじら味噌南蛮焼き定食 780円 

どれも安くておいしそうです。でもね、この時期の亘理といえばこれしかないでしょう

 はらこめし(刺身なし)1200円。晩秋の亘理を堪能しました

 

   帰りは浜街道を通って。

   仙台空港で飛行機を眺めつつ。  

美味しいものを食べ、のんびりとした楽しいツーリングでした

 

この日の走行距離・・・120kmくらいでした

どんぶり亭まつもと・・・年内中にまた行かねばなるまい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに発表! | トップ | 2014 休日組 走り納めのツー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事