服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2013年8月27日 平日日帰り何か美味いもん食いにいくベツーリング・6

2013-09-06 17:12:21 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

8月の平ツーは、《夏の長距離日帰りツーリング・第2弾》として、あのもりぼうも食べきれずに泣いたという、超大盛ランチをいただきに、山形県鶴岡市の『みどり食堂』へ行ってきました。

 午前7時、R48愛子バイパス沿いのつかさ屋駐車場で待ち合わせ。

仙台では明け方まで結構な雨が降っていたのですが、出発時には道路も乾いておりました

しかし、東松島市では、この時間も土砂降りの雨が降っていたそうで、結局ソフトスズキ氏は今回欠席と言うことで・・・

 

R48、関山でちょこっと雨に当たったものの、東根を通過して月山新道に入る頃にはお日さまも顔を出しました

 11時30分頃、みどり食堂到着

  

野菜炒め定食、カツカレー、カツカレーラーメン・・・比較する物がないのでその巨大さや量の多さはわかりにくいのですが、ハンパ無い量です(でもお値段はどれも800円前後と、量の割には高いわけではない)。

こんなの完食できる人いるのか?いたとしたらバカかケダモノじゃないのかと思っていたら・・・

 目の前にいた

私は、カツカレーラーメンを注文したのですが、コロモ半分以上と汁は食べ切れませんでした。まったく、年寄りの食べ物じゃありません。こんなの全部食べてたら絶対病気になるでしょう

  食後は、鳥海山を眺めながら、のんびりツーリング(はらくっち~)

  

酒田からR47に乗り換え、久しぶりに白糸の滝ドライブインで休憩

一度止まると、リスタートまでの時間が長い

 大蔵村~尾花沢~村山経由で帰ろうと思っていたのですが、先日の大雨の影響で通行止め

 

結局、R13~フルーツライン~R48を通って帰りました。

 

 

R48、大滝ドライブインにて。少人数だったけど楽しかった~

今回の走行距離・・・313.8km

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝説の宿 | トップ | KBM祭りつーりんぐですが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL