服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

夏の一泊ツーリング 7/22~23 男鹿半島方面

2017-09-19 09:38:27 | Weblog

今年の夏の一泊ツーリング。男鹿半島を満喫する予定でしたが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 あ・ら・伊逹な道の駅でイザケンさん、三武さんと待ち合わせ。

  今回もオッサンだらけのツーリング。

白バイ君は、日帰りで途中までの参加。次はお泊りで参加してね

   予報では、あまり良いお天気ではなかったのですが、思いのほか雲もかかってなかったので栗駒山を越えて秋田に向かうことにしました。(ここは、小安峡温泉のドライブイン)

  何なんだ、こやつらは

 予定より早く横手IC近くのイオン駐車場到着。

   マス、もりぼう、コナピーと合流。

   お昼近くなったころから雲行きが怪しく・・・

  イオン近くの『三角そば』で昼食。

ラーメン食べている間に、本格的に雨が降って来ました

   角館、安藤醸造元にて。土砂降りです

  どんなに天気が悪くても、ここの醤油ソフトは外せません

   いや~、まいったね

この日、秋田県には大雨洪水警報が出ていたらしく、角館~協和に向かう道中は、これまで経験したことがないくらいの雨が降っていました。冠水していた道路もあったし、床上浸水していた民家もあったし・・・こんな時ツーリングなんかしていてはいけませんね。(ちなみに白バイ君は、協和ICから秋田道で帰っていきました)

   

諸々の事情で秋田南ICから秋田道で男鹿昭和ICへ。男鹿に着く頃に雨も上がり、道路も乾いておりました。あの雨は、いったい何だったのでしょう?

  夕方5時過ぎ、三武さんおススメの男鹿温泉『萬盛閣』に到着。Tブラザースとも無事合流できました。

http://www.ogabansei.com/

 宿に着いたら、即練習開始。まあ、所謂「平常運転」てやつですね。

   夕食です。さすがに魚はおいしかった

 食事も終わり、部屋に帰ったら・・・寝てやがった

  誰かが寝てようがお構いなしに2次会開始

 でも、さすがに今日は疲れたのか、割と早めに就寝いたしました。雨の音を聞きながら。

 

翌朝、久さんからのモーニングコールで起床。

久・「そっちだいじょうぶなのか?」

武・「は?どちらさまですか?どうしたんですか??」(寝ぼけてます)

久・「どちらさまも、どうしたもねえべ。テレビつけてみろ

・・・以下省略

秋田県、大変なことになっていたんですね。

大雨の影響で秋田県内の高速道はほぼ全線通行止め。一般道もあちこちで通行止めになっておりまして、内陸よりは海沿いの方がダメージが少ないようなのでR7を南下して帰ることに。マス、コナピーとは途中で分かれることになりました。(Tブラザースとは宿で別れました)

   岩城町の道の駅。ここでGUN先生に「一緒にお昼食べよう」とお誘いの電話を入れたれば、一言「バカじゃねーの 」と、お褒めの言葉を頂きました。

  

で、お昼過ぎ、去年の夏ツーで泊まった「ドライブインよしの」到着。GUN先生&ユーキも合流して楽しい昼食

 

昼食後、イザケン・三武組とソフトSくんはR47で帰るとのことで、ここでお別れ

   

わたしらは、酒田から山形道で、やはり雨の中帰って参りました。

 2日間の走行距離・・・664.6km

 

雨は降るだろうと思ってはおりましたが、あんなに酷く降るとは想定外でした。

ご家族、関係者の方々にはご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例、さくらんぼ狩りツーリング | トップ | 2017 平日日帰り何かうまい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事