服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

今年2回目の平日ツーリングに行ってきました!

2012-06-14 14:29:42 | Weblog

天気が悪かったり、体調が悪かったりで、今年やっと2回目の平日ツーリング。
いろいろ考えたのですが、毎年この時期にお邪魔していた雄勝に行ってきました。

 
途中、ガス欠やら通行止めやら迂回路やらいろいろあったけど、何とか上品の郷に到着。


本当に久しぶりに参加の☆ママ。たまにはガス抜きしないとね
(でもガス欠はいけないよ


手回しパイプオルゴールっていうのでしょうか?とてもきれいな音色でした

 
雄勝、新田屋跡。おばあさんたち、元気にしているだろうか?

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/z2f12670/slideshow?.thema=11&.spd=n&.full=n&.dir=%2F5421&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fz2f12670%2Flst%3F%26.dir%3D%2F5421%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

 
旧雄勝町町役場庁舎跡。胸が痛みます。

 
旧庁舎前にできた、仮設の商店街『おがつ店こ屋街』で昼食をとることに。

  
店こ屋街のアイドルニャンコ 名前は・・・聞かなんだ・・・
この商店街ができる前からここに居たらしい。とても慣れっこいから、多分飼い猫だったのだろう。津波で家を流され、飼い主とも逸れ、大変な思いをしてきたんだね、きっと。今は、この商店街の人たちや、お客さんたちに可愛がられて幸せそうだけど。


何店かあるお店のなかで、私たちが入ったのは『洸洋』という食堂

   
結構芸能人たちも来ているみたい。

 
私が注文したのは、海鮮石巻焼そば・塩味・・・700円。美味しかった

 海鮮石巻焼そば・ソース味600円 

 アジのひらき定食これで800円は絶対安い

俺はね、ホヤもキムチも焼きそばも好きだよ。でもね、それが合体するってのは如何なものかと・・・ホヤキムチ焼そば900円。意外と美味しかったらしいけど。

ごちそうさまでした



帰りは、震災後初めて女川を通ってきました。ニュースを見たり人から話しを聞いたりしてどんな状況か知ってはいたつもりですが、あまりの惨状に涙が止まりませんでした。雄勝もそうだけど、馬鹿な政治家どもに任せていたのでは、何時までたっても復興なんてできないんじゃないかと、がらにもなく考えながら帰ってまいりました。

今日の走行距離 177.3km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KCBMに行ってきたぜ! | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事