服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

7月の平日ツーリングです

2015-07-16 15:45:25 | Weblog

7月4日、『ワタナベ会長の悪口を言う会&お天気祭り』を開催しましたが・・・

その効果が、こんなにはっきりと表れるとは思いませんでした。

7月7日、当初の予定通り全線開通したエコーライン・ハイラインなど、蔵王方面に行ってまいりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 ご覧ください、この青空

 日陰にいないとお日様に負けてしまいそうです。

 釜房湖畔のドライブインにて。予定通り開催すると平日でもこんなに集まるんですね

    

   エコーライン、駒草平でちょっとストップ。

いつまでもこの景色が見られますように。

今年は、火山活動の活発化のため、エコーライン、ハイライン共に開通が大幅に遅れましたが、現在は何事もなく通れるようになっておりました。しかし自然が相手。またいつ状況が変わるかわかりません。油断は禁物です。(ハイラインは二輪車は往復380円の有領道路なのですが、7月末日まで無料開放しております)

 ハイラインを登り終点の駐車場に到着したら自衛隊の人々が。何かあった時のために待機しているのでしょうか?命がけの大変なお仕事ですね。感謝します。

     そして御釜へ。

 せっかくここまで来たのだから、刈田岳頂上の刈田嶺神社まで行ってみました。

 

 オカマの集合写真・・・って書くと問題ありますよね

  エコーラインを山形側に下り、お昼は蔵王温泉にある『とみたや』さんへ。

    お値段もリーズナブルで盛もいい、もちろんお味も

  私のオススメはこれ、ショウガ焼き定食 700円。

 こちらの冷たい肉そばも美味しいよ(こちらも700円)

  それぞれの食後の一服 (-。-)y-゜゜゜

 私らは、この後まっすぐ仙台を目指して帰ってきたのですが、ジャンボでワイルドなSATO氏は、蔵王温泉名物の大露天風呂に入って帰るとの事で、ここでお別れしました。

 朝にも寄った釜房のドライブインでしばらく駄弁った後に解散しました。

8月の平日ツーリングは、25日です。また晴れるとイイネ

 今日の走行距離 185.9km

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の平日ツーリングです | トップ | T-Net 花巻温泉一泊ツーリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事