服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

第5回平日ツーリングの写真です

2014-07-09 12:45:48 | Weblog

7月8日 山形県次年子~大石田方面

※写真をクリックすると大きくなります。戻るときは左上の←をクリックして下さい

  いきなり走ってます

  R48、大滝のドライブインで休憩

 マフラーを換え、得意になっているサトシンさん

   今回は、変なバイクが3台も・・・

 サトシンさんのお説教タ~イム「チンタラ走ってんじゃね~ぞ」と言っているのか、いないのか

  村山のコンビニで一服。いい天気になりました

 そんなこんなで、お昼前には今回の目的地、次年子の『七兵衛蕎麦』に到着

 それにしてもだ、いつの時代のツーリングだ

 マフラー、ねじれてるし

   お店は古民家風の造りです

  こちらがメニューです(と言っても、盛そば食べ放題と飲み物しかありませんが)

    

木耳と昆布とわらびがついて、盛そば食べ放題、1080円。ごちそうさまでした

 おいしかったです。食べ放題ですが、3杯が限界です

オヤジだらけの記念写真

    続いて向かったのは、大石田のだんご屋さん

 本業は、とうふ屋さんらしい

   趣のある店内

 だだちゃ豆ずんだんだんご 230円

  蔵を改造した座敷でいただきました

 左官屋さん曰く、「この造りはかなり高度な技術が必要だ」そうです

 帰りは、鍋越峠を越えて帰ってまいりました。加美町のコンビニで解散

 本日の走行距離 219.1km

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日の平日日帰り何か美味... | トップ | 変更します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL