服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2017 GWツーリング 野沢温泉 2 5/4

2017-05-06 15:57:40 | Weblog

おはようございます。GWツーリング2日目。今日は自由行動の日。

頭文字Dの足跡を辿ろうっていう人や、糸魚川の酒蔵を目指す人、地元の温泉を巡ろうって人など

それぞれ計画を立てておられました。

オプショナルツアーを引っ張る私の計画は・・・まあ、後ほど

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  

恒例の朝のお散歩。宿を出てすぐに何故か変顔のさっちゃん親子と遭遇。朝市はすごい人出でした。

  

 榛名湖を目指すペロンチョさん。朝食をとらずに出発。

(ゆうやんも富山に行くとかで、さらに早く出発していたようです)

 でも、私らはちゃんとありがたくおいしい朝食を頂きました。

で、オプショナルツアーの計画はといえば・・・

野沢温泉~飯山から野尻湖をかすめ黒姫高原~戸隠~鬼無里(きなさ)を経由して白馬、安曇野まで足を延ばそうというものでしたが・・・

 ある程度は予想していたのですが、それを越えるような戸隠の蕎麦渋滞       

   

鬼無里の大望峠の展望台。北アルプスの素晴らしい景色に圧倒されました。

 鬼無里方面の眺望。

 

オヤジども10人で記念撮影

 こちらは、白馬村手前の峠から見た白馬岳(だと思う)

 お昼は、せっかくだから信州そばを食べたかったけど、何処も大勢の人が並んでいたので、すき家の牛丼・・・

 何故かフロントフェンダーが

   安曇野の道の駅で。

    

ソフトクリームを食らうナイスなミドルたち

安曇野から上田~菅平を経由して野沢温泉に帰る予定でしたが、渋滞で予定が狂いだいぶ遅れてしまったので長野道~上信越道を使って帰ることにルート変更(とくに安曇野・大王農園のワサビ渋滞はひどかった。あちらに行く予定の方はご注意ください)。予定より1時間遅れの17時30分過ぎに宿の到着。

      

この日の夕食も素敵でした

    夕食後、温泉街散策に出かけたれば・・・

  GUN先生とMAKIちゃん  何故こんな所で

 散策から帰ったところにモトキチさんも戻って来ました。彼は、飯山在住の知り合いと北陸新幹線に乗って金沢まで行ったそうです。

 お出迎えご苦労さん。よくよく見れば、私のバイクと似たようなカラーリング。ちなみに、うちのみぃちゃんとそっくりさんです。

 例によって2次会後、今日こそ早く寝ようと思っていたのですが、某ブラザースらとまたまた話し込んでいたりで結局この日も就寝時間は・・・

おやすみなさい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 GWツーリング 野沢温... | トップ | 2017 GWツーリング 野沢温... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事