我が家の家庭果樹

自分で作った果物は安心安全でしかも木熟したものが食べられて最高です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7~8月の果物

2012-08-24 14:53:02 | 日記
8月は昼夜とも気温が高くてあまり色ずかなかったです。でも味のほうは
まあまあなようです。




モモは形も良く味もなかなかなものでした。来年は新種なモモもできそうです。
5種類くらいあるので楽しみです。




プラムも例年どうり出来ましたが、来年は、新しい種類の美味しいものが
できそうです。楽しみです。




ヤマモモは今年は沢山出来すぎて結構落としてしまいました。
少し木の数を減らしたほうがいいかもしれません。




ブドウも場所が狭いため塀を利用して作りました。家で食べるのにはちょっと
多すぎました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の作業始めています。

2012-06-22 15:00:38 | 日記
モモ。リンゴ。ネクタリンの袋かけをしました。農薬をほとんど使わないので
完璧な製品は少数になりますが、安心でしかも大変美味しいです。



梅もそろそろ取り頃です、木は大きくありませんが毎年沢山収穫できます。
自家製の梅干しは大変美味しいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月の果樹の状態を

2012-05-25 15:05:15 | 日記
ジュンベリーが満開です。直に赤い小さな実をつけます。でも何時も鳥に全部
食べられてしまいます。食べても美味しいです花材には最高です。



リンゴの幼花を間引きして袋をかけました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月。1月の果樹の状況

2012-01-27 14:24:17 | 日記
デコポンは5個成りました。食べて見ましたが大変爽やかでとても美味しかっです




レモンは70個成りました。




大変綺麗ですイチゴの木はまるでクリスマスツリーの様です。



グレープフルーツは数はそこそこ成りましたが寒さのせいか大きさはいまいちです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の果樹の状態を写真に撮りました。

2011-07-22 14:20:50 | 日記
グレープフルーツも梅の実の大きさ位に成りました。病害虫にもやられず順調に育っています。




今年は天気も良くてモモも去年よりは甘いかもね!




でこポンは残念ながら4個しか育ちませんでした。



リンゴは今年は豊作です。ちょつと楽しみですたぶん美味しいと思います.




このネクタリンは、まだ2年目の木なので実わ付いたけれどあまり大きくなりません、やはり5年位たたないと
良質の物は出来ませんねこれからが楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加