いいものを選ぼう!

色んな人と一緒に更新してるブログだから、色んな人の「いいもの」を紹介してます。動画やレシピ(クックパッド)もご参考に♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自宅で簡単ガン検査

2011-08-06 | モニタープラザ
年々気がかりになってくるガンのリスク・・・・・
気にはなるものの、なかなか病院に行ってまで検査っていうのはしない人が多いよな?
僕もそうだったんだが・・・・・

入交クリエイト株式会社さんの商品で、がんリスクチェッカーというのがあるのを知り、これを使ってみた。




これは自宅にいながら、自分でたった10分ほどで血液検査ができるっていうデメカル血液検査キットだ(≧∀≦)/
必要なのは、指先からのわずかな血液だけ。
ほんとちょっとの量で、病院の血液検査と同精度の血液検査が可能っていうからすごいよなぁ~。

デメカル血液検査キットは、日本で初めて厚生労働省から組合せ医療機器として認められた在宅血液検査キットなんだそうだ。
このキットの一番メリットは、「時間的な制約を受けない事」と「検査結果がネットで確認できる事」♪




早速、検査してみよう(≧∀≦)/

箱の中身はこれで全部。



透明な入れ物にキット一式が入ってるぞ。



説明書も入ってる。



キット一式はこんな感じになってる。



指先から血を採る。



あとはキット内の容器にしっかりと入れるだけ。



このあとはこれを郵送するんだが、血液採取などに使ったキット類は、家では処理しないようになってる。
もとの透明な入れ物ごと、この状態で封筒に入れて郵送。



ハリというほどのハリじゃなかったが、一応医療器具扱いにあるんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン

送ってしまえば、あとは結果を待つだけだー(≧∀≦)/


がんリスクチェッカーを動画にしてみた(。-∀-)ニヒッ
↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=vHfX_oE8hoI


がんリスクチェッカー、p53抗体と、がんの血液検査としては代表的なCEAを組み合せて検査するらしい。
この二つの検査は、病院で出来る血液検査と同じ(。ゝ∀・)b

特にp53抗体検査は、これまで血液検査でできるがんの検査の中では、自覚症状のない早期のがん(特に大腸がん、乳がん、食道がんなど)で検査結果の値が高くなる特徴を持ってるんだとか。


【この検査キットでわかること】
p53抗体=食道がん、大腸がん、乳がんなど
CEA=消化器がんを中心とした腫瘍マーカー




待つこと数日。
まずはメールが到着!

さらに待つこと数日・・・・・
封書で結果が到着!



問題な~し(。ゝ∀・)b

だけどこの結果に安心するんじゃなく、定期的な検査は必要なようだ。
病院に定期的に行くのは難しいが、これなら簡単にできるし、面白いから、定期的に検したくなるな(。-∀-)ニヒッ


けんこう専科

けんこう専科ファンサイト応援中
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーズドライ大活躍♪ | トップ | 使い終わったら捨てればOK! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モニタープラザ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL