キマママイン

はったーの気ままなカードブログ
更新頻度:気まま
内容:カードゲームについて気ままに
気ままに読んでくださいな

Z/X1.5弾『英雄たちの宴』雑感

2012-09-27 19:07:30 | キママガタリ
9月28日発売の『英雄の宴』。既に発売されているも店もありまして、買ってきました。


個人的にはホウライとバトルドレスの強化が非常にツボ。

特にバトルドレスでは、チャージにバトルドレスがいることを条件にして効果を発動するカードが収録されている。
これは、スタートカードをシティガードフェクダにすることでお手軽に条件を満たせる。これを利用すれば、バトルドレスがメインじゃないデッキでもこれらのカードを採用することができる。とくにフォーマルハウトの能力は強力で、アリオトでは手札コストが必要だったバウンス効果が条件さえ満たせば場に出すだけで使用可能である。

ホウライの方は逆に、わかりやすいくらいに「ホウライたくさん入れたら強いですよ」っていう効果が盛りだくさん。
3コスト5000バニラIGも登場して強力なプッシュ体制。
IGだけでも最大12枚ホウライが詰める状態である。


というわけで、それらのカードを投入して作ってみた新しい【高校ビートVer1.5】

戦略は今までと同じ。
リンドウを切り札にし、そのためにふやしたリソースを活かすために小型のゼクスと移動能力で一気にラッシュをかける。
菖蒲の能力を活かし、リソースから盤面に最適なスタッフを持ってくることも可能。
リンドウが破壊された後に、モクレンでチャージからリソースに置いた後、菖蒲でもう一回持ってくるという離れ業も可能。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿