思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

確実に失敗する方法・その2

2007-10-23 11:55:33 | 私事・思うこと
確実に失敗する方法・その2です。くれぐれも、成功したい場合はこの逆をやってください。

もし、ご自分がこれに当てはまるようであれば、変えるようにしてください。


6. やる気が出るまで待つべし
やる気が出ないときに作業をすべきではありません。

7. 締め切りを設定してはならない
締め切りのプレッシャーはあまりに大きすぎるため、設定すべきではありません。

8. 何故不可能なのかを列挙すべし
できない理由を挙げることにより、成功に必要な作業をしなくて済みますし、やる気をなくすことができます。

9. 成功者の体験を参考にしてはならない
成功した人は運が良かっただけです。参考になりません。

10. 目標を想像してはいけない
どうやったら成功できるかを想像するより、テレビの再放送について考える方が楽しいです。全然関係ない事を想像し続けられれば記録的な速さで失敗ができるでしょう。

以上、こうして逆の面からアプローチすると、なるほど自分の悪い点が見えるかもしれません。前回の「その1」と共に自己点検してみてください。



※人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 


※本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かせカイロ)
2007-10-26 17:02:12
その2楽しみにしていました。
主人と2人「逆だよ逆」といいながら、失敗しない方法をまとめました。
80%は実行していることのようです。
Unknown (鎌倉講師)
2007-10-26 19:27:49
さすがですね~。
かせ先生は失敗しませんよ、きっと。
Unknown (One)
2007-10-26 20:09:08
私も頑張ります。

コメントを投稿