思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

食品開発展での出会い、ヘンプシードっていいなあ。

2016-10-14 18:58:32 | 事業
先週、東京ビックサイトで食品開発展があったんですよ。



たしか、昨年も行きまして新たなメーカーとの取引が始まったと思います。

今年は、既に取引しているメーカーが3社ほど出店していましたので、そちらへの表敬訪問も含めて行ってきました。

最初に水素サプリのブースに行ったところ、担当者(たまに飲みに行く)に他社のブースに連れて行かれました。そこで出会ったのが、ヘンプシードの会社でした。



油といえば、弊社ではサチャインチオイルを扱っており、エゴマとか亜麻仁とかオメガ3の含有の多い油もありますが、もう流行りも過ぎたみたいだしもう、いいかなあと。

思っていましたが、このヘンプシードオイル!

麻なんですが、アメリカではガンの治療などに麻を利用しようという動きが出ています。日本でも、某東京都知事候補が、麻の有効活用を訴えていました。

葉っぱは幻覚を見るなどの危険性もありますが、茎と種は健康にかなり有用な植物なんですね。

オイルもナッツも試食しましたが、これいいですね~。

オメガ3も含みますが、オメガ6の中のγ(ガンマ)リノレン酸というほぼほかの油には含まれない脂肪酸を含みます。

興味が湧き、今メーカーとコンタクトを取っています。


私はスムージーとか試飲するのが好きで、いろいろ見て回りました。

「これで、置き換え(ダイエット)もできますよ♫」と、言われながら試飲したスムージー。

ダイエットに関わる食品の場合は、私は必ず成分表で食物繊維をチェックするんですね。

これがですね~、1食分たしか2gとかで少なかったんですよ。

なので、店員さんに言いました。

「ダイエットが本当に必要な人は太ってるか糖尿なんだから、食物繊維は最低一日の必要量の3分の1は入ってないとね。」と。



普通はメーカーから顧客に教えるのに、逆に私がメーカーに教えました。

いいアドバイスができたと思います。

あと、青汁もいろいろ試飲しましたが、やはり青汁は青汁。何年たっても、味的にはあまり代わり映えしませんね。

ビールは、変なテイストとか入れることなく変わらない方がいいですけどね。




ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

健康増進クレニオセラピー協会


にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほん
ブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顧客にとっての価値は何か? | トップ | カンブリア宮殿・怖いから挑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL