思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

海老名で出店してきました。

2016-08-02 19:48:53 | 事業

7月31日(日)は、海老名の丸井ファミリーのイベントに出店してきました。きっかけは、2週間前の横浜北仲マルシェに出店していたところ、丸井の担当者に声をかけられたことでした。

あちらは出店してくれる店舗を探し、私どもはチャンスを探していますから、それが合致して出店の運びとなりました。出店費用は売上の15%という点も、リスクが少なくて良いかなと。

ちなみに2週間まえに出店した横浜北仲マルシェの場合は、たとえ売上0円でも約9000円の出店料がかかります。

ただマーケティング的に大きな違いがります。

横浜北中マルシェは、何かを買いに来ます。わざわざ、何かいいのないかなあと期待して、買うつもりで来ます。

丸井ファミリーは、ついでに見ていきます。となりの大きな公園では、ポケモンGOやってる人が多数。その周辺は、ショッピングモールや映画館も。だから、ついでにイベントを見ていきます。

その違いは明らかですね。

私どもは過去の経験を活かして、最初から試飲試食作戦に出ました。暑いのをいいことに、じゃばら果汁を水素水で割って配りまくりました。「水分補給にどうぞ!」って、半ば親切心です。でも、やればやるほど、ヒットするものです。

じゃばら果汁は特に花粉症にいいので、その説明をしてさらに妻が実証体験を伝えると、花粉症の子を持つ人などが買ってくれました。じゃばらの在庫が減ってきた後半は、マヌカハニーの試食作戦です。

マヌカハニー、やはり女子には人気があるようですね。ハチミツなんですが、味と栄養価は普通のハチミツとは完全に一線を画します。若いカップルに「カマンベールにつけて食べて、ワインがあったら最高ですよね。」などと提案型で説明したら、買ってくれました。

きっと、その日の晩は、ワインとチーズとマヌカハニーで楽しんでくれたことでしょう。

対面販売はネット販売と違う点も多く、いろいろ勉強になります。買ってもらうためには、美味しいとかだけじゃあダメなんです。買ったあとの幸せをイメージさせないと、簡単にお金は出してくれません。恋も同じですね。

まあ、準備など含めて10時間近く、流石に疲れますね。しかも、途中、妻に任せて献血に行ったりして。献血したら少し身軽になった気がしました。

献血した分は、家に帰ってからビールで補給しましたから、何の心配もいりません。




ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほん
ブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿