思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

私は黒ひょう。意思決定はペガサス?

2011-03-04 16:28:45 | 心の指針


いろいろな占いみたいなのが、この世の中には横行しています。私は占いとか、全く興味もなく信じもしない人でした。しかし、以外と面白いものです。軽くやっているうちは。

動物占いが面白いです。自分をやってみました。ていうか、知り合いに軽く聞いてみました。が、酔っ払って部分的にしか覚えていないのでネットで調べてみました。

いくつかの要素があるのですが、私の本質は「黒ひょう」でした。他にも潜在的にペガサスやライオンが顔を出すみたいです。

黒ひょうは・・・
失敗はしません。逆に言えば成功することしか、やりたがりません。
失敗や恥を嫌います。なので、成功させるために勉強や調査、事前準備をしっかりやります。
黒ひょうは、そのスマートなイメージの通り、段取りよくスマートに物事を進めたがります。
仕切りたがり、リーダーになりたがりです。
傷つきやすく、ナイーブです。

な~るほど~。A型で黒ひょうだから、きっちり計画するタイプだね。と思いきや、史上最強にA型らしくないA型と、私は呼ばれていますから。それは、次を読めば納得します。

面白いのは、私の意思決定がペガサスというところ。

ペガサスとは・・・
自由奔放です。空想の動物なので、そのイメージどおり、創造力があり、突拍子もない意思決定をします。それは自分でもよく分らないくらいです。

ペガサスの意思決定の最大の根拠は、ピンと来るかどうかです。だから、他人には理解できません。

な~るほど~。だから、「お前何考えてんの!?」とか言われたりしまします。まあ、どんでん返しな決断を普通にやってしまうのですね。レストランで、カレーにするかハンバーグにするか悩んだ挙句、店員が来ると「カツ丼!」と言ったりするのは、そのせいかな。

もっとも、会社員や組織にいることを好まないのも、頷けますね。

動物占いと、四柱推命などを掛け合わせて見てみると、なるほど、自分の行動や意思決定が、なんともつじつまの合うこと。

というわけで、占いは面白いのですが、私は落とし穴が潜んでいると思っています。それは、占いで自分を創ってしまうことです。自己限定とも言います。私はペガサスだから、人のいうこと聞かなくて当たり前!なんて。それは、とんでもない間違いです。

私は、弱点を知りそれを克服する方に、これらの占いを利用しようと思います。弱点と思われるいくつかは、発展を目指してきたプロセスの一部か、おかげさまで勝手に克服されているようです。

相性占いなどもありますが、やっぱり占いは占い。もっと大事なものがありますよね。占いは上手く利用するもので、占いに操られてはいけません。酒を飲んでも飲まれるな!と同じです。

そういえば、占いで分るのは運命ではなく運勢ですよね。運命は変えられませんが、運勢は変えられるのです。私も努力して、運勢好転!させていきたいと思っております。もともと、かなり良い運勢の持ち主ですがね。

昨日は、こんなことを独りで一杯やりながら考えてました。


こちらをクリックしてください。スクール関係者は必ずお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたんたぬきのナツキ)
2011-03-05 16:57:45
動物占い流行りましたね。
運勢は気分次第のような気が…(笑)
深入りしてはいけませんね。
Unknown (ゆり)
2011-03-05 18:08:31
私は誕生日で決まっていると言われるソウルナンバーに興味をもっています。
すごくあたってるように思えます。
Unknown (鎌倉整体師)
2011-03-06 19:27:15
運勢は変わるのです。

コメントを投稿