思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

お金の哲学

2016-06-04 18:39:04 | 事業
フェイスブックの友人がUPしていたので、私も買ってみました。とても面白いし、哲学だけでなく金融などの知識の勉強にもなります。各項目について一般人は・・・、小金持ちは・・・、大富豪は・・・、と書いてあります。

写真で年収を上げるために・・・
一般の人は・・・時間で稼ぐ。
小金持ちは・・・運で稼ぐ。
とあります。

さて、大富豪は・・・隠れてますが・・・なんだか分かりますか?
そう、仕組みで稼ぐんです。

その他も目次を見て、自分はどれに当てはまるかなあ~と。意外と、大富豪的な考えに合致しているものも多かったりして。

その中に、スーツの項目がありました。服装、どうやって決めますか?

私が所属する整体スクールの宴会の時に、「遠藤先生は、いつもスーツでピシッとして来ますね。」と言われたことがあります。私はセミナーには、いつもスーツで参加しています。

このとき私は「それは、わざわざお金を払って、セミナーに参加してくれるみなさんに敬意を示すためです。」と、答えました。

作用反作用、鏡の法則ではありませんが、敬意の表れとしてスーツを着れば、それを見た人はそれなりの評価をしてくれます。私は、敬意を示すという理由の他にもう一つ、ピシッとしていると見られたいからなのです。

誠実な人だな、まじめな人だな、礼儀をわきまえるひとだな、常識があるひとだな、などなどいい印象を与える必要が私にはあるから、スーツを着るのです。

そう、服装選びの基準は、相手にどのように思われたいかです。

私の妻は、これが似合うとか客観的に教えてくれます。似合う、好印象、様々なシーンに合わせた服装というのは大事です。そうやって購入した服の中から、今日は誰それに会うからこれだ。と、選ぶのはもっと重要です。

ちなみにこの本では、

一般の人・・・好みでスーツを選ぶ。
小金持ち・・・誇示できるスーツを選ぶ。
大富豪・・・相手にどう見られたいかで服を選ぶ。

でした。

ちなみに私はビールを・・・好みで選びます。


バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほん
ブログ村