活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

学校の先生が

2017-08-21 | 徒然なるままに・その他雑談
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


今月、同県内の支援校の先生が2日ボランティアに、一般社団法人てんとうむしに来られました。

私にはわかりませんが、10年勤続された先生が、その節目?に施設で実習?をすることが義務?とっているのだとかなんだとか…「?ばかり」ですみません(苦)。私は学校の先生とかじゃないからその辺の事情は分かりませんが、兎にも角にも、そういうシステムだそうで、それで見つけた場所がてんとうむしだったそうです。

理由は「てんとうむしは成人まで一貫した指導・支援を行っているから」だそうです。


こういうのは大歓迎ですね。嬉しい話です。

うちの学生アルバイトも先生志望いますしね。良いじゃないですか。


そろそろボランティア講座再開しようと思っていますし、ちょうど良いタイミングという感じですかね。




さて、今週はこの辺で……あれ?「短いな」と思った方いらっしゃいますかね(笑)?

すみません。今新たに作らなければならない資料、ページ数にして実に100ページ以上、今週に作らないといけないんです。
「代えがきかない」仕事故、本当に今必死です(泣)。夏休み明け一気に大変や…(泣)。

時間は本当に今週しかない…だから本当に「今週はこの辺で」…(泣)。


ということで(泣)、それでは、また来週に。

最新の画像もっと見る