NPO法人かぷあ

☆かぷあについて最新情報をお届けします☆

らすくは楽っす♪

2016年10月05日 | 放課後等デイサービス
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。

ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

さあ、今日は水曜日
いつの間にか水曜恒例となった、おやつ作りの日です
メニューは『ラスク』

まずは、買い物からスタートです。
かぷあのあるハイタウン内に、アコレというスーパーが入っているので
クッキングの時は便利です
一番に着いた、健ちゃんとEちゃんが行ってくれました

マーガリンはこれがおいしそう


え~と、パンは8枚切りか?


かぷあに戻って、おやつ作り開始
まずは食パンを四つに切ります

トップバッターは健ちゃん みんなのお手本です


Mちゃんも上手に切ってくれました


Kちゃんまで


切ったパンを600Wのレンジに3分かけます
そのパンに、溶かしたマーガリンをはけでたっぷり塗ります
その上にトッピングです。
①グラニュー糖
②ココア+グラニュー糖
③カレー粉+粉チーズ
どれにしようかな

さあ、みんなトッピング、トッピング







よし!乗せたら、あと1分30秒レンジにかけます
冷めたら、カリカリに

出来上がりました


いっただきま~す


カレー味が人気でした


たくさん食べたね、Kちゃん


とっても簡単で
3時に来て5時に帰る子もいたけど、余裕で間に合いました
次の水曜日のメニューは「たこ焼き」
みんな、大好きだよね~
お楽しみに

バット





最新の画像もっと見る