NPO法人かぷあ:たちばな&かぷあ

浦安市:生活介護・児童発達支援&放課後等デイ(重心)・相談支援
市川市:児童発達支援&放課後等デイ

合同遠足!!~茨城自然博物館~

2016年11月19日 | イベント
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。
ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

待ちに待った秋の【たちばな&かぷあ】合同遠足の日がやってきました

朝からの雨に負けず元気に一日楽しもう

すっかりお馴染みの浦安市のスマイル号が安全に目的地まで送り届けてくれます


大きなバスに乗り込んでみんなウキウキ






バスガイド

いえ違います、到着までの時間バスレク大得意の古賀さんが盛り上げてくれます

楽しんでいる間にバスは高速を順調に走り、茨城自然博物館に到着

まずは博物館のシンボルであるマンモスがお出迎え


さらに恐竜の足が


この恐竜、2階まで届いてしまうくらい大きいんです


大きな館内でこんな綺麗な道もありました


たちばなからの参加のみんな…あれ、サメが…まーくん後ろ 後ろ


冗談は置いといて、昼食タイム





みんなのお弁当どれも美味しそうだったな~

お弁当でお腹も充電完了 午後も楽しむぞー


なんだか海に入ってるみたい


こちらはなにやら真剣にクイズに解いている様子




楽しみながら勉強にもなって一石二鳥ですね

楽しい時間はあっという間

みんなのパワーで雨も上がり、最後は外で集合写真をパシャ


次の遠足は春 の予定

今度はどこに行こうかな~?

お楽しみに

斉藤
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 11月のお誕生日会 | トップ | 大人な時間(^_-)-☆ »