NPO法人かぷあ:たちばな&かぷあ

浦安市:生活介護・児童発達支援&放課後等デイ(重心)・相談支援
市川市:児童発達支援&放課後等デイ

ゴールデンウィーク! かぷあ、お出かけ~お台場~

2017年05月06日 | イベント
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。
ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

最高のお天気に恵まれたこどもの日
お台場までお出かけに行ってきました

お台場上陸 フジテレビの前でパシャリ


こーんなオブジェや


自由の女神を眺めて歩いていると…


海を発見


海岸に降りてちょっと休憩


あっ、海だ


賢ちゃんは恐々挑戦していました


あっという間にお昼の時間
色々なお店がある中、みんなが選んだのはハンバーガー


賢ちゃん、美味しいね


芦田君はカレーと最後まで悩んでいましたが
やっぱりハンバーガーを選択


Sさんもポテトをかじってポーズ


お腹がいっぱいになったところで目的地のソニーエクスプローラサイエンスへ


入口を入るとすぐにヘンシンミラーがお出迎え
前に立つだけでへーんしん




3D映像を楽しめるシアターでサングラス装着


こちらは楽器から心臓の音まで様々な音が聞こえてきます




このコーナーは触ることで光を体感




光の中に吸い込まれそう


これは笑顔で対決、スマイルファイト 今回は芦田君の勝利


モーションキャプチャーで可愛い動物が同じ動きをしてくれます






手を動かすとどんどん色づいて…綺麗だねぇ


音楽に合わせて降りてくる光を上手に踏むと
動物たちが歌っているように


身体で光と音を感じて神秘的な時間を満喫
これからもこのようなお出かけ企画をしていきたいと思っています
お楽しみに

斉藤





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク 3日目... | トップ | ゴールデンウィーク4日目(・... »