たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

上川さんとアニメ

2016-12-13 | takaya 話

年明け、私にとっての上川さんは1月11日のドラマ『愛を乞うひと』から

始まるのかと思ったら、その前にもうひとつあるようです♪

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/

『ニッポンアニメ100』 

2017年は日本のアニメが公開されて100年目に当たるのだとか。

関連番組がいくつか制作され、そのひとつに上川さんも出演!

 

『視聴者投票スタート!アニメ100人くらいに聞きました』 

2017年1月8日(日) 午後11時00分~11時59分

BSプレミアム

 

出演者として上川さんとDAIGOさんのお名前が。

ほかの方々はインタビュー出演として書かれていますね。

ということは上川さんとDAIGOさんはスタジオにずっといらっしゃると

いうこと?

ツィッターでは「上川さんが司会」というふうに書いた方が

複数いらっしゃったのですが、そうは書いてないですよね?

私は進行司会はNHKのアナウンサーの方がされて、お二人は

時々にコメントを挟む立場かなと思ったのですが、違うのかな?

どちらでも楽しみですが、1時間番組。少しでも多く映りますように♪

2月のアニソンベスト100のゲストにも上川さん出て下さったらいいのに。

アニソンもかなり知ってそうですよね(笑)。

 

NHKBSのアニメ特集番組での上川さんと言えば2010年の

『銀河鉄道999』特集

この時の特集も凄かったんですよね~。

数日に渡ってオンエアされたと思います。それぞれ時間も長かったし。

そのとき作ったディスクがこれですが 

  

この他にも銀河鉄道999のアニメ全作放送された分も保存してあります。

今見たら50GBのブルーレイ保存(笑)。

多分未だ半分も見終っていないと思います^_^;

全然アニメ通ではない私ですが、上川さんが少年のように

目を輝かせるであろう番組を見るのはとても楽しみです♪

 

雑誌情報

TVLIFE お正月超特大号(12/13発売)に

『シェイクスピア物語』関係で上川さんの記事が載っているようです。

まだ見ていないのでどの程度の記事かはわかりません。

追記 インタビュー記事とかではないそうです。

でも嬉しい内容が雑誌の、とあるところにに書いてあるそうです

このページのコメント欄をご覧くださいね~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先の話ですが・・・ | トップ | 最新の上川さん?と・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年も (Asuka)
2016-12-13 18:39:03
上川さんから始まりそうですよ♪

TVライフ、上川さんのシェイクスピア物語は記事ではなく、お年玉プレゼントのとこに書かれてます~(*^^*)

冊子を買ったら、179ページのタレントスケジュールを見てください!
アニメ100選や世界仰天SP(これは篠原さんも出るからドラマの番宣かねてかな)の前に、元旦早々…の情報が!
と、言ってもまだこのページの一行情報ですが、あえて思わせぶりに書いてみました(笑)
頑張って起きないとー(^^;)
Unknown (ラスク)
2016-12-13 19:03:25
Asukaさん

情報ありがとうございます!
Asukaさんの思わせぶりなツィート見て、?と思ってたんです~(笑)
何やら楽しみですね!
TVライフは近所にないので息子にメールしたのですが
まだ置いてなかったそう。
明日以降のお楽しみです!
些細ですよ(^^; (Asuka)
2016-12-13 22:02:12

こんば。

あまり期待されても(笑)
というか、たぶんここ見ないと気づかなかったと思うんですよー(^^;>スケジュール

1日からお声を聴ける、というものです。
できれば映像もほしいとこですが~
Unknown (ラスク)
2016-12-13 23:09:58
Asukaさん

ツィッターに明細書いて下さった方がいて
わかりました~♪
でもよく見つけましたね!えらい!(笑)
元旦に映像が見たいのは山々ですが
新年早々にあのお声でいろんなところへ誘って
いただけるのは幸せってもんです!
追加情報♪ (Asuka)
2016-12-18 13:53:58
こんにちは♪
先日書き込んだ元旦の番組、上川さんのお姿拝めるみたいです!
テレビ誌のN○Kステラ、写真付で番組紹介が!
霧の森を歩く上川さん、シリアリストを彷彿させる幻想的なお写真ですー(>▽<)
Unknown (ラスク)
2016-12-18 18:12:45
Asukaさん

きゃー本当ですか!
近所にステラ置いてないので明日息子に
買ってきてもらう~!(笑)
いつも情報ありがとうございます!
3枚の写真 (貴子)
2016-12-18 19:47:03
コメント欄読ませていただいて試してみました。
NHK自然百景新春特集号で検索かけると、幾つも出てきますが「日本列島 水が刻んだ大地の絶景 NHK」を開くと3枚の素敵な素敵な写真が見られました。
ありがとうございました。
Unknown (ラスク)
2016-12-18 20:08:35
貴子さん

きゃ~本当だ~!
早速見に行ってツィッターの方で紹介させて
いただきました♪
あとでブログの方にもアップしますね。
ありがとうございました!

コメントを投稿

takaya 話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。