たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

毛利元就総集編

2017-04-18 | takaya 話

長らくチェックしていなかった時代劇専門チャンネルの

大河ドラマ総集編劇場サイトをひょっこり覗いてみたら

待っていた『毛利元就』の放送日が掲載されていました!

『毛利元就』の総集編は第4部まであり、スケジュールが載ったのは

2部まで。つまり5月まで。3部4部も引き続きのスケジュールで

6月に放送があると思われます♪

 

第一部(妻たちの言い分) 5/21(日) 21:30~(22:45)

https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001196_0001.html

一部では上川さんの登場はありませんが、私は楽しみ。

というのも一部は全然保存していないので一回見たきりなんです。

だから渡部篤郎さんや西島秀俊さんも出演していたと見聞きしても

ピンと来ず、調べて「ああそう言えば・・・」と思った次第^_^;

 

第二部(三本の矢) 5/28(日) 21:30~

https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001197_0001.html

ここから上川さん登場です!なんと14歳!!!(この時の上川さん32歳!)

「良心の呵責に耐えかねています(苦笑)」とのコメントが当時のステラに載ってました。

 人質として大内氏の元へ差し出されることになり

母(富田靖子さん)に「お腹の中におればよかったのに」と泣かれた千代寿丸。

後の隆元。

14歳かどうかは別にして充分初々しいですよね。

二部からは高嶋政宏さんも登場すると思いますが、上川さんとは

絡みはなかった気がします。

 

第三部 (奇襲厳島) 6月放送予定

第四部 (よく生き、よく死に) 6月放送予定

 

毛利元就は全50回。隆元は22回から登場し46回で暗殺。

この間、出演がなかったのは1回ぐらいだったような。

47回も亡くなった姿ではあるけれど登場しますし、

最終話も登場しますから2部以降はほとんどみたいなものですね。

隆元バージョンに編集したものは持っていますが、画質も悪いし・・・

総集編だけでなく全編放送される日がくるといいなぁ。

ときどきDVDを買いたくなる衝動に駆られて危険なので^_^;

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『やすらぎの郷』に! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。