たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

上川さんとディズニーランド(追加あり)

2017-05-14 | takaya 話

ブルーレイレコーダーが窮地に!?

そんな感じで昨日は一日振り回され、ディズニーシーでの

上川さん映像があまり捕獲できなくても気にすることなく

過ごすことが出来た私です。

レコーダーの中に入ったままの上川さん関連を無事救出

できただけで嬉しいのです~♪

 

修理代が最低6万円!(←部品代の値段)と言われ私の映像は

諦めて友人にお願いしようかと思ったけど、息子の一言がヒントになり

無事ダビングできました。

新しいレコーダーは買ったんですけどね。その値段と修理代が

最低でもほぼ同じと聞かされたときには・・・

あ、普通は修理代2万円台ぐらいかと。買った機種によるみたいです。

私のは10年前に購入。そりゃぁ、昔の方が高いですよね。

当時10万以上。だから部品代も高いんですって!

 

完全にダメになったわけではないレコーダーは録画も再生も

今のところ出来ます。多分。

ただ新しいディスクのフォーマットが出来ない。

なんだか老いてきた私と似てる?(笑)

妙な親近感も湧いてこれからも大切にしようと思ってます。

 

話は突然変わって、お題の「上川さんとディズニーランド」

ツイッターでちょっと見かけたので関連記事をアップします。

「君が教えてくれたこと」のときのディズニーランドの話。

当時は初めてマイPCを持ちネット初心者だった私。

あのドラマにはいろんな意味で嵌りました。

多くの隆友さんが出来たきっかけでもあったし。

だから番組HPの中にアップされたいろいろな記事を

プリントアウトして保存してます。

あのサイトも長い間公開されていましたが今はもうないそうですね。

 

ともさかさんが書いて下さる毎回の日記?が楽しかった!

ときどき上川さんが登場したり、それに文句を言う上川さんも

また書かれてしまったり(笑)。

クランクアップした日にディズニーランドに行ったと書いてありますが

今回日記を読み返してみたら、本当は初回撮影日に撮影終了後

ディズニーランドへみんなで行こうという話があったそうです。

でもそれが実現出来なくなってクランクアップの日に決行と

なったみたいです。

(1話で繭ちゃんがパニックを起こした会場が浦安のホテルだったそう)

 訂正。デズニーランドに行ったのは「クランクアップの日」ではなく「ロケ最終日」でした。

 

高台の公園での撮影が強風のため中止になってしまい、そのまま

そこで強風の中お花見をしたことも書いてありました。

みんな仲良し。繭ちゃんを演じることの大変さをみんながわかっていて

ストレートに励ますのではなく、別の形で愛情を注いでいるみたいな

現場だったのかな~。

繭ちゃんと慎一さん大好きでした。

 

 繭ちゃんの右手に注目!

 なんか好き、この写真。

35歳の誕生日を迎えた上川さんの写真があった。

あれから17年経ったなんて信じられない・・・

 

犬派の上川さんが珍しくネコちゃんと一緒。可愛い~上川さんの表情が!

 

あ、この記事で一番なにが言いたかったかというと

上川さん、ディズニーランドお好きでしょうね!ということでした~(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニーシー、ニモが仲間... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-05-15 22:51:40
わぁ!君教・・懐かしいですね~。私にとっても
懐かしい隆友さんたちに初めて巡り合えた作品で
今でも印象深くて大好きな作品です。

そういえば、行きたいといいつつ、ディズニーランド
何年いってないでしょうか。
この機会にぜひシーライダーに乗ってみたいですね。
今度は、ぜったいに!!
Unknown (ラスク)
2017-05-16 16:21:59
りんごさん

君教、懐かしいですよね!(笑)
あの公園でみなさんと初めてお会いしてから17年も
経ったなんて!

ディズニーランドは残念ながら一度も行ったことありません。
遠すぎてこれから先もないかな~^_^;
りんごさんはぜひシーライダー体験してきてくださいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。