たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

少しだけ初日感想追加

2016-12-24 | takaya 話

シェイクスピア物語

今3回目の公演の真っ最中ですね。

想いを馳せながら、昨夜の感想にちょっとだけ追加を。

(ネタバレしますのでご注意を)

 

 

いつもそうなのかどうかはわかりませんが、開演前客席に

役者さんたちが裾まであるフード付き黒マント、赤マントを着て

チラシを配ってくださってました。

私も着席して間もなく「どうぞ」とにこやかに渡していただきました。

男優さんが通路でジャグリングをして見せてくださったり。

失敗したりもするのですが、良く響くいい声で本物の?大道芸人の様に

お客様に向かって話をしてました。

そんな中に和泉崇司さんのお顔を発見!(笑)

近くには来てくれませんでしたが友人は和泉さんからチラシを頂いたとか♪

今回和泉さん、台詞も結構ある役です!かなり若い設定?

可愛いです♪ 師匠?上川さんとも絡みます。

素敵な歌声?も聴かせてくれます!(笑)

もっとはじけてもいい気がしますが・・・ガンバ!

 

開演するとあの黒マント、赤マントの人たちがそのままのいでたちで

舞台上でお芝居(ダンス?)を始めます。

正面からだと少しはお顔が見えるのでしょうか。

私の席はサイドだったので、全然誰がだれやらわかりませんでした^_^;

まさか、この中に上川さんはいないよなぁと思っていたら、ジャーン!

ステージ奥からシェイクスピアさま登場でした!

 

舞台を観るには何と言ってもセンターブロックがいいに決まってると

思いますが、一応左右に上川さんの見せ場はありますので左右の席の方も

ご安心を。

と、今回一度もセンターブロックでは観られない自分もホッとしています。

見事に左右に振り分けられた私のチケット(笑)。

 

十朱幸代さん、秋野太作さん。

若々しかった頃から存じ上げている方々。

年齢を調べたらお二人とも70代半ば。立派ですね~!

私より上と知っているだけに観ていてハラハラもしたのですが

次観る時はそんなこと忘れて観ようと思います!

最初のカーテンコールのとき、上川さんの隣に立った十朱さんが

にこやかな顔で上川さんに向けて拍手をしてくださってたのが

嬉しかったです~。

 

お客様の層はジャニーズの五関君が出ているせいか、いつになく

若い方々が多かったです!

五関君はさすがに動きが機敏でダンス、殺陣も上手。

滑舌も良かったです。

でも私がちょっといいなぁと思ったのは松尾敏伸さん。

シェイクスピアのライバル?先輩作家?のマーロウ役。

見た目も実に男っぽくて色男。いい声です!

ツィッターの写真でしか知らなかったので印象が随分違いました。

 

お花がたくさん飾られていましたが、気になったのはテレ東からのもの。

他のテレビ会社などは最近までご縁があったものばかりでしたが

テレ東は随分長くご縁がないですよね?

何かあるのでしょうか?

 

今日もネタバレ満載のゲネプロ写真入り記事が! 

ステージナタリー   エンタステージ   演劇キック観劇予報  エッジライン

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェイクスピア物語 初日 | トップ | すでにシェイクスピアロスな私 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細 (SOS)
2016-12-25 23:50:58
ラスクさん 一瞬でもお話しができ良かったです。
一人で行っても、いつもどなたかに会えるのが嬉しい隆也舞台です。
ラスクさんは、どうしてあんなにも詳しく覚えてみえるのでしょう。まるで録画機のようですね。
私は、いつも「上川隆也」を観てしまうので、少し引いてしまって細かく観れないのです。
ラスクさんの感想のお陰で、舞台を思い出すことができました。ありがとうございました。
和泉さんは、私がずっと立っていると分かりますかと声をかけてくれました。和泉さんの優しさに触れることができ、始まる前から幸せな気分でした。
Unknown (ラスク)
2016-12-26 12:41:25
SOSさん

何をおっしゃってるんですか!
頭の中の録画機、私も欲しいです~!(笑)
私もいつも上川さん中心の観劇です。
特に初見はそうなります。漏らさず見たい!
見逃したくない!
でも悲しいかな、全部は覚えていられないんですよね~。
だから映像が残らない分は後々寂しいです。
かと言って映像化されたものは一度は見ますが
生舞台を観た者としては「違う」という気持ちが付きまとって
あまり繰り返しては見ないと言う現象が^_^;
わがままですよね^_^;

和泉君やはり贔屓目で応援したくなりますよね。
好青年なのは間違いないですし。
今度の銭形警部WOWOW版にも出演されるようで
これからも頑張って欲しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。