たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

テミスの剣

2017-08-09 | takaya 話

ここ数日、新しい情報の発信を心待ちにしていました。

それはテレビドラマの新作発表ではなく、某劇団の11月からの公演に

上川さんの出演があるのか、ないのか・・・

 

そんなところに思いがけずドラマ情報!

テレビ東京制作 スペシャルドラマ『テミスの剣』の主演。

今年の秋放送予定だそうです。

 

公式サイト

Yahoo!(サンスポ)  マイナビニュース  オリコンニュース

ザテレビジョン  マンタンウェブ  テレビPABLO

 

撮影は終わっているようですから、これが2月に前田敦子さんと

目撃されていたロケの作品でしょうか。

20代から50代までを演じるとか。

連ドラでなくSPドラマ。多分若い時の映像は少しでしょうね。

「ルパンの消息」のときのように前髪次第で変身できそうです♪

写真は50代?糸村さんと同じ人とは思えません(笑)。

恩地さんと同じ人とは思えますけど(笑)。

 

テレビ東京のスペシャルドラマ

昨年「模倣犯」を見て「いいドラマ作るなぁ」と感心してから

興味引かれたものは時々見ています。

上川さん主演の「エドマクベインシリーズ・顔のない女」が2007年1月

あれ以来のご出演なんですね。

 

このシリーズは甲本雅裕さんもレギュラーで、特に「顔~」では

甲本さんにかなりスポットが当たっていました。

ドラマは殺された女性の関係者の証言がまちまちで本当の姿が見えてこない・・・

みたいな内容だったのですが、甲本さんも奥様のことで密告電話があり、

かなり揺れている状態。

つい、殺された女性(黒谷友香さん)に対して冷静でいられず厳しいことを言う。

そんなバディ甲本さんを訝しく思う上川さん・・・みたいな(笑)。

    

そう言えば遺留捜査月島署の遠山さんこと眞島秀和さんも

出演していました!奇しくも役名が同じ遠山さん!

   

テミスの剣」放送前にこれらのドラマ、再放送があるといいですね~!

 

「遺留捜査」が9月中旬(9/14?)で終わり、その前に「アキラとあきら」

多分8/27と9/3。

そして「やすらぎの郷」は126話にご出演とか。←ソースは不明

数えたら126話は9/25(月)?

1話のみのご出演みたいです。

日程は私の推測ですので違っているかも知れませんので悪しからず。

 

京都でのお仕事が終わり、今頃は何をされているのか・・・

某舞台に出演されるのか否か。出るにしてもそれまでは?

は~どこまでも欲が深いですね、私たち^_^;

あ、今週末(8/12)のスマステーション。上川さんゲストです!

って言ってなかったでしょうか?

時間がいつもと違うとか。番組表からの予約でない方は

お気をつけ下さい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日警察署長 | トップ | やすらぎの郷 残り1ヶ月 PR... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2017-08-10 13:01:13
ラスクさん
お久しぶりにお邪魔致します。

2月の目撃情報のドラマが判明しましたね!
20代から50代を演じられるとの事で、短い時間の中でも、若手からベテランまで演じる上川さんが観られるのは、楽しみです♪

スマステの生放送で、現在の上川さんが観られますが、今後の予定は…と気になります。
…舞台観たいです…などと、ついつい欲深く思ってしまいます^_^;

暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。
Unknown (ラスク)
2017-08-11 13:18:40
chikoさん

こんにちは。
秋のドラマ楽しみですね!
放送日を早く知りたいです~♪
舞台は地方組にとってはとてもお金のかかることなので
観たい!けど大変!だからほどほどにして~。
というのが正直な気持ちです^_^;
でもやはり最低1年に1度は生舞台観たいですよね~。

明晩はスマステでの生上川さん!
これが目下一番の楽しみです♪

コメントを投稿

takaya 話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。