たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

ミニ上川さん情報

2017-06-15 | takaya 話

2007年4月~9月 テレ東系で放送されたアニメ

『天元突破グレンラガン』

TVアニメ放送10周年を記念して再放送するそうです。

TOKYO MXとBS11 は

7/5より毎週水曜24時30分〜

ABC朝日放送は

7/12より毎週水曜深夜

 ←上川さんが演じるアンチスパイラル

心なしか肩の線が似てる?(笑)

 

全27話の放送だったのですが、上川さんも出演すると聞いたのは

いつのことだったのでしょう・・・

情報を聞いて放送を見始めた時、ずいぶん話が進んでいたのは

確かです。

保存してあるのは上川さんが登場した19話から22話のみ。

アニメは最終話まで見たのですが途中までのことはあらすじを

読んだ内容しか知らない。

全部見たい気持ちはあったけど、レンタルして見ようとまでは

気持ちが動かなかったんですよね~^_^;

今回は絶対最初から見ます!保存するかどうかはわかりませんが。

切り貼りしたものですが、上川さん起用の顛末や、録音時のことが

よくわかる中島かずきさんの記事。 →   

しかし10年なんて、あっという間ですね~!

 TVガイド(6/17~6/23)に遺留捜査の相関図が載ってます♪ 

今朝Twitterで記事の写真を見たときには相関図だし

買わないでいいかなぁと思った私ですが、ページを開いたとたん

糸村さんな素敵上川さんと目が合って「買う!」と即決め!

念のため他のガイド誌も少し見ましたが、今ある中ではこれが一番でした。

 

先週発売のTVstationには三輪祐見子ゼネラルプロデューサーさんの

インタビュー記事が載っていたのですが、「番組スタッフとは以前から

「遺留捜査」と京都は合うんじゃないかと話していた」

「伝統が息づく京都と遺留品という題材がマッチするのでは・・・。

だから“木ミス”での放送は満を持してのこと」と。

 

特別試写会 

木曜ミステリー『遺留捜査』第1話の試写会&上川隆也によるトークショー

・日程: 2017年7月5日(水)
・時間: 13:00~17:00を予定 
申し込み締め切り 6月20日(火)
詳細は↓

http://meister.ameba.jp/event/591/

Ameba Meister会員限定?

条件がいろいろあるみたいですが、参加可能な方はぜひトライ!

30名って随分少ないですよね。他での公募もあるのかなと

思うのですが今のところここだけみたいです。

私などは最初から不可能と思ってますので、7月5日、6日の

ネットニュースと6日朝からのテレ朝番組に期待しています。

 

警視庁捜査一課長の最終話は22日(木)

ひょっとしてラス前の今夜、遺留捜査のCMが流れないかなぁと

期待しているのですが、どうでしょう?

そして番宣情報もそろそろ知りたいですよね~♪

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お帰りなさい、糸村くん! | トップ | 連続ドラマWに! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都編 (chiko)
2017-06-15 23:43:26
ラスクさん
天元突破グレンガランの情報ありがとうございます!
観られる機会がなかったので、嬉しいです!^ ^
それから、先ほど、捜査一課長観終わりました…観ました!聞きました!糸村さんな上川さん!o(^▽^)o優しい、素敵なトーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3分と言わず、いつまでも!←完全に浮かれてます^^;
もうすく会えますね!夏乗り越えられそうです!
明日、TVガイドさがします‼︎
Unknown (ラスク)
2017-06-16 17:22:32
chikoさん

遺留捜査のPRスポット映像素敵でしたね!
冒頭の夜のシーン雰囲気があって良かった~!
相変わらずの癒し系糸村さんボイスにキュン!(笑)
来週も同じのが流れるのか、それとも少し違うのが
流れるのか・・・
録画録画♪
です!です! (chiko)
2017-06-16 21:50:26
癒しの糸村さんボイス
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来週、違うシーンもあるといいですね♪

それから!
WOWOWドラマ楽しみですね♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夏は上川さん祭り!と勝手に思って
います♪*\(^o^)/*
アキラとあきら (るみ)
2017-06-16 23:16:27
ラスクさんご無沙汰です〜
ラスクさんの事だからもうご存知かもだけど
7月9日から始まる連続ドラマWの
アキラとあきらにドラマのキーマン役で
出演されるらしいですね〜😊
終盤に出てくるのかもしれないけど
楽しみだね〜!
Unknown (ラスク)
2017-06-17 10:48:15
chikoさん

WOWOWドラマ、ビックリでしたね!
登場は8月後半かな~?


るみさん

わ~お久しぶり!!!
「アキラとあきら」出演の情報、昨夜カープ戦見ながら
スマホ見て知って驚きました~(笑)。
私WOWOWしょっちゅう見る人だから、あのドラマのことは
よく見かけていたけど、まさかあれに上川さんが出演
されるとは!
登場シーン少なくてもいいので1話以上に出て下さると
嬉しいです~♪
楽しみが一杯です (ハルママ)
2017-06-19 23:05:34
私もテレビガイド買おうと思います。

捜査一課長の先週の終わりの予告に糸村くんの予告もありましたね。来週は少し長かったら良いですね。
櫻子さん~も最終回を迎えるので楽しみが無くなると思っていたら、少しずつ楽しみが増えて嬉しいです。
遺留捜査が始まるからかBSか何かで再放送があってるので再度観てます♪
Unknown (ラスク)
2017-06-20 12:54:34
ハルママさん

TVガイド購入されましたか?
明日は新しいのが店頭に並びますので
同じものを買うとしたら今日までですよ~♪
もっともこれから出るガイド誌にも似たようなものが
載るとは思いますが♪
相関図以上のインタビューとかも載るといいですね。
22日の予告は私も期待しています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。