たにまのおしゃべり

どこかにいるあなたと・・・

観月さんを語る上川さん

2016-12-07 | takaya 話

朝いつもはテレビをつけていることが少ないのですが、今朝は

予約している歯医者さんに行く都合があってなんとなく時計代わりに

「スッキリ!」を流していました。

すると話題が観月ありささんのことに。

画面を見ていなかったのですが

「記念アルバムの宣伝だろうけど、終りにひょっとしたら舞台の

話か静止画が出るかもしれないから一応録画しておくか・・・」

と軽い気持ちで録画を始めると・・・

佐藤浩市さんの観月さんへのコメント(文字だけ、声は別の方)に続き

 この画面が映りMCの春菜さんが

「更に12月から舞台で共演する上川隆也さんも・・・」と

「うわっ!まさか!」←私です^_^;

  

   

上川さんのコメントはほぼ写真に載っているテロップ通りなのですが

「軸がどこにあるのか読めないところが凄いなと思うんですね。

ひとつの型を持ってらっしゃらないというか

シリアスからコメディまでを行きつ戻りつしてらっしゃるような姿は

とても軽妙で、見ていて気持ちがいいなと思いますね。」

 

最初見ていた時は上川さんに集中していてわからなかったのですが

映像を見ながら観月さんと加藤さんが会話していました。

上川さんの声にかぶって良く聞こえなかったので

ヘッドフォンでチェック!(笑)

 

加藤さん 「あ、上川さん」

観月さん 「仲良しなんですよね」と加藤さんに

加藤さん 「仲良くさせていただいてます」

観月さん 「言ってました」

加藤さん 「いい人だからなぁ」

観月さん 「ほんといい人なんですよぉ」

 

今朝は運が良かったです♪

毎日チェックしているわけではないですが、検索かけても

観月さんのテレビ的スケジュールに今朝のことは載ってなかったように

思うのです。

 

23日が初日の『シェイクスピア物語~』

共演者の方々のツィートなどによればダンスや殺陣、歌もあるとか。

どの程度なのか、誰がそれに関わるのかは不明ですが

ファンとしては上川さんに全部に関わって欲しいと思ってしまいます(笑)。

振付の方は藤林美沙さん。

地球ゴージャスとかの振付をされた方なんですね。

映画は忠実にあの時代を再現したダンスや殺陣ですが

今度の舞台はどうなのか・・・

ビジュアルも気になりますよね~!

上半身はなんとなくわかりましたが下半身は?

映画ではあの時代の設定で男性は大きなブルマーみたいな

ズボンを穿いているんです。それにタイツとハーフブーツ?

上川さんがどんないでたちで初日の私たちの前に現れるのか

想像したらワクワクが止まりません♪

初日より前に衣装を纏っての会見が何かで見られたら

それはそれで嬉しいですね。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麗しのシェイクスピアさま | トップ | 12/23 シェイクスピア物語の... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます🎵 (こたちゅん)
2016-12-07 17:48:29
言葉の中身を伝えようとして語る上川さんの表情はとても素敵ですよね。見られて幸せです。ありがとうございますm(__)m
Unknown (雷鳥)
2016-12-07 17:51:12
幸運のお裾分け有り難うございました。
この手袋?は、殺陣の練習の為でしょうかね。

400年前のイギリスって想像が出来ません。
日本なら江戸時代、随分前の時代だと改めて感じました。
ついでに、シェイクスピアの肖像画も確認しておきましたが、
これはこれで脇に置いておくことにしました(笑)。

ファンになりたてのころ、情報をどうやってつかめば良いか
全く分からず、偶然テレビで見かけたら”愛の力だわ”と一人で
盛り上がっていたことを思い出しました。それもまた楽し、ですね。
わあぁ (Asuka)
2016-12-07 20:44:39
ありがとうございます~(*^^*)
偶然すら必然だったのかも♪
我々にもお裾分けありがとうございます♪
Unknown (ラスク)
2016-12-07 22:03:37
こたちゅんさん

私も偶然見ることが出来、少しは皆さんに
喜んでいただけて嬉しいです♪


雷鳥さん

手袋言われて初めて気づきました^_^;
ホントですね。
殺陣、今回は多分フェンシングのような西洋の刀。
楽しみですよね~!
シェイクスピアの肖像画は脇に置くだけでなく
戸棚にでもしまって鍵かけておいても良いかも(笑)。

私今回のようなとき「ああ神様」って思うの。
無信心なくせに^_^;


Asukaさん

必然?(笑)
喜んで頂けたら私も選ばれた甲斐がありました(笑)。
Unknown (ラスク)
2016-12-07 23:47:00
雷鳥さん

上川さんのジャージ今回もアディダスだなぁとショップを
ちょっと覗いたら、あれは手袋を着用しているのではなく
ジャージに付いているデザインみたいです!
いくつかそういうデザインのものがあり「へ~」でした(笑)。
Unknown (雷鳥)
2016-12-08 06:22:43
ホントに、へ~です。知らなかった❗
色々進化しているのですね。
Unknown (博多っ子)
2016-12-08 19:00:34
 本当に本当にありがとうございます。
全く予想だにしなかった登場。
ノーマークでした。
ラスク様のおかげで、麗しいお顔を見ることができました。

金曜日にも番組登場だそうですが、
悲しいかな福岡は半分はローカルなんです。
いつものことです。くすん。
なんで、ローカル制作なんて放送するのかなっと毒吐いてます。

でも、でも年明けてからたった一回ですが、
シェイクスピア様を拝見できるようになったので、
文句は言えません。
その時を心清らかに迎えたいと思ってます。
Unknown (ラスク)
2016-12-08 22:13:47
雷鳥さん

でしょ?(笑)


博多っ子さん

いえいえ、同じ上川ファンの方々に少しでも楽しんで
いただけたら私も嬉しいです。
ツィッターのほうにスマホなら見られる動画が上って
いたので紹介しています。
お持ちでしたらスマホで私のツィッター覗いてみてください。

https://twitter.com/Rusk218Ktani

明日の番組は関西も半分ローカルらしいです。
半分だけ放送だなんてひどいですよね。
でも博多っ子さんの「心清らかに」のお言葉で
毒づきそうになった自分を抑えました^_^;
Unknown (博多っ子)
2016-12-09 06:21:24
 重ね重ねありがとうございました。
Unknown (ラスク)
2016-12-09 06:41:05
博多っ子さん

いえいえ

コメントを投稿

takaya 話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。