檄文!!サッカー

熱くなり、何より愛すべきサッカーについて書きます。
その過程で得られた市民意識を元に、世情についても論述中。

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その5

2013年01月19日 21時04分07秒 | アニメ・漫画

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その1  2012年11月30日 21時09分

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その2 2012年12月01日 01時21分

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その3 2012年12月01日 08時52分

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その4 2012年12月12日 23時25分

 

_「なぜ『ほむら ちゃん』と『さやか ちゃん』の間に、これ程までに魔法少女としての力量に差が付いたのか?」

「これは『さやか ちゃん』が、自分を偽ってまでQBを警戒したからに他ならない」

「魔法少女として『さやか ちゃん』 が一人で戦う意義は一つしかない」

「自分が『まどか』の代わりに、戦いの運命を受け入れる事だ」

「それをストレートにQBに願えば、全く違った魔法少女に生まれ変わる」

 

_「『まどか』の因果はとてつもなく、運命が指し示すのは魔女化の一択」

「その『まどか』の運命を受け入れる願いは、『さやか ちゃん』にその肩代わりをさせるだけの……」

「希望を抱かせ、『まどか』魔法少女化のアンチシステムとして作用出来る可能性すら秘めている」

「つまり『さやか ちゃん』 が存在する限り、『まどか』を契約から遠ざけるのだ」

「パトロールの際に、『まどか』の同行を断れなかった」

「これは単に心細いというのもあるが、一緒に居た方が良いと判断出来たからである」

「『まどか』に魔法少女や魔女の事を知って貰い、『さやか ちゃん』が苦戦する様子を実際に見せる」

「その事で、自分が犯した準備不足からくる間違った道」

「これを、『まどか』に誤りであると気付かせたかったのだろう」

「つまり、『さやか ちゃん』はその身を犠牲にして……」

「行動で示した上で、自らの過ちを伝えようとしていたのだと言える」

 

 

まどか☆マギカ 考察 「美樹さやか」 その6 2013年05月17日 23時06分

 

 2013/1/20 21:24 修正

同日、23:36 コメントを受けて修正

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画について整理してみる | トップ | 2013Jリーグの日程が発表さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくもと)
2013-01-20 20:05:10
この分析もへん。主語はさやか?それともほむら?
返信する
主語について修正しました (#初投稿#)
2013-01-20 23:45:56
その5 は、『さやか ちゃん』が『まどか』のために魔法少女になったという推測を元にした話です。


そうすると『ほむら ちゃん』 の強さと、『さやか ちゃん』の強さに差があり過ぎる様に感じられます。

そして『ほむら ちゃん』がなぜ?
『さやか ちゃん』の様に、QBへ本当の願いを伝えられたかという話も考察で触れたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
より分かりやすく、より読みやすい文章を心がけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事