104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



『キャプテン翼』のスマートフォンゲームにファン大興奮「声優がそのままとか熱すぎる」


 最近、80年代90年代のアニメをスマホゲームにするのが流行っているみたいですね。そこで白羽の矢が立ったのが、世界的に歴史を変えた名作「キャプテン翼」。





 今回の目玉はストーリーを追体験できるモードと、オリジナル声優の起用とのこと。アニメはもう30年前の作品なんで、声優さん達も結構お年を召しておられます。まぁ、原作者と翼くんの中の人は夫婦ですしね。ただ、動画を見る限り懐かしい感じが満載です。問題は日向小次郎は誰が代役をしたのだろうか? 鈴置さんはもういないしな~・・・。



 キャプテン翼のゲームは名作が多く、PS2の「すんごい技詰め合わせ」の動画なんかは大変な再現度となっています。今回のスマホゲーもかなり力が入っているみたいなので、トンデモ必殺技の数々も納得の再現度でしょうね。しかしながら、いつ聴いても「燃えてヒーロー」は名曲です。イントロだけでテンション上がりますからね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« これが空想科... 懐が深いな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。