104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



大人バンザイ!3割以上が「大人買い」経験者メインは30・40代


 大人買い、子どもの頃にはある種のあこがれでもあり、自分でお金を稼ぐようになってからは手に届くモノとなっています。社会人になって大人買いをしたことがある方も少なからずおられると思いますね。


 かく言う私は大人買いと言えば、コミックスがほとんどですね。年末年始など、まとまったお休みが取れる時は完結した漫画を全巻購入して一気読みですね。ジョジョやダイの大冒険、モンキーターンなんかをやりましたね。でも、これは大人買いの中でも多分初級編ですね。


 その他でまとめて買うとしたら、ほとんど無いんですけどたまにドラッグストアでミンティアの10個セットをゲットするぐらいですかね。コンビニだと税込103円ぐらいなんですが、10個で700円以下なので非常にお得です。毎日ちょっとずつ食べてますからね~。


 あと、記憶に残っているのは小学校に上がる前にビックリマンチョコを箱買いしてもらった記憶がありますね。当時はその素晴らしさが1割ぐらいしか分かってなかったと思います。もちろん、1日1個までと定められていましたので、全部消費するまで1ヵ月ぐらいかかったような感があります。



 消費を活性化させるのと、子どもの頃の夢を実現させると言う意味では有用な大人買い。これからもしかするとハマるかもしれませんね。ただ、舟券の大人買いはしません。120通り全部買い続けても赤字になるのは目に見えていますから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 石橋を叩いて渡る 緑は不人気ですぞ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。