104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



「サガ・フロンティア」で“41連携”の発動が確認される 2分弱攻撃し続けて16万ダメージ


 今から20年前にPSで発売されたスクウェアの名作、「サガフロンティア」。サガシリーズの1作であり、連携や閃き、そして7人の主人公によるバラエティに富んだシナリオで今でも愛好家が多い作品でもあります。通常は5連携が最大値、裏技を遣うと9連携が最大数なのですが、なんと41連携とか。恐ろしい。


 これが可能となるのは裏ステージである開発2部。通常のシナリオでは再現は出来ません。この開発2部と最強データ、そして昔からある裏技、[時術のオーヴァードライブ+停滞のルーン+万能油]で行動回数8回継続、これらを使用することで実現したと。本編では1人しか時術を使えないため、どんだけ頑張っても9連携ですね。


 動画も上がっていますが、見る限りスゴさに圧倒されます。ただ、スゴイけどワケ分からん状態になってますね。ただ、動画製作者のこだわりか、ちゃんと各技がキャラクターに合っているのが好感触ですね。






 発売から20周年、私もPSとPSPのアーカイブスで何十回、いや百回以上ループしたと思います。1プレイ閃き&連携を覚えるのを考慮しても6~8時間ぐらいでサクッと終わるのでやりやすいんですね。あと、世界観と音楽も最高クラス。ベタベタですけど、レッドとアセルスがやっぱり二大巨頭かなと思います。シナリオもキレイに終わりますしね。こうやって書いていると、またやりたくなってきたな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« これは賞味せねば 確かに死ぬほ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。