104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



太川陽介&蛭子能収のラスト路線バス旅、失敗に終わる「この番組らしい」


 私の好きなローカル路線バスの旅が終わってしまいました。ちょいちょいと見てましたけど、最後の第25弾は失敗で終了。第2弾で早くも失敗していたこの番組としてはこう言うのもアリかなと思います。3連続で成功しちゃったらどうしても作為的に感じますしね。


 最初に見たときにはここまで長いこと続く番組になるとは思いませんでした。確か、第2弾だったかと思います。当時はまだテレビを見ていたのでザッピングしていると、ちょうどラストの断念するところが映り、「面白いことやってるな」って印象でした。太川陽介を見て、「誰やねん?」って感じでしたしね。ルイルイすら知りませんでしたし。



 ネット上でじわじわと話題になり、今では人気コンテンツとなりました。映画化もされました。まだまだ終了を惜しむ声も多いと思いますが、こう言う時期に一区切りつけるのは良いと思いますね。次は田中要次とかで企画自体は続くみたいですが、太川&蛭子コンビには敵わないでしょうね。まぁ、つべなんかでも見れるので、また昔のを見返すのも面白いかもしれません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そうなのか どことなくコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。