104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



『悪魔城ドラキュラ』アニメ化!海外Netflixにて2017年配信予定


 かれこれ30年は経つでしょうか、コナミが開発したアクションゲームの傑作「悪魔城ドラキュラ」。これまで無かったことが驚きなんですが、初めてアニメ化されるそうな。


 製作が海外の会社らしいので、どのあたりまで再現するかは分かりませんけど、ものすごい駄作になるか、ファン歓喜になるかのどちらかでしょうね。海外のファンはこの辺りの凝り具合が突き抜けている方もおられますから。ただ、毎度毎度思うのは「監督の新たな解釈」とかそんなのは要らないですね。


 また、悪魔城ドラキュラと言えば伝説の「コナミ矩形波倶楽部」が作ったBGMの数々。これを抜きにしては語れません。独特のゴシック調でダークな雰囲気を醸し出しているのですが、教会音楽も取り入れているのでどことなく荘厳。かと思えばギターがギュンギュン、ドラムがドスドスと言った感じもあり、否応なしにテンションが上がりますね。パロディウスとかにも貸し出されたりしています。ベタベタですけど「Vampire Killer」と「Bloody Tears」は名曲です。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 反発されるの... 身の危険を感じた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。