104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



『キン肉マン』最新58巻の特別付録「平成29(肉)年度カレンダー」に秘められた超人たちの細かすぎるネタとは?


 今年は平成29年と言うことで、何かやると思っていたらやっぱり出してきましたか。キン肉マンの平成29年度カレンダー。58巻の付録として発売されるそうな。


 単なるキャラクターカレンダーではなく、各超人の誕生日や祝祭日などに、それにちなんだキャラクターが描かれているとのこと。記事では一覧で紹介されていますが、唯一祝日の無い6月がやけに優遇されている印象。ウルフマンやらジェロニモやら、バッファローマン、そしてテリーマンなどが誕生日設定されているからだそうな。それに引き換え、7~9月ぐらいはちょっとさびしい感じ。



 それぞれに割り振られた理由は記事中に説明がありますが、多分そんな感じなんでしょう。アデランスの中野さんや吉貝アナウンサーなんかも入っているところは個人的には嬉しいですね。まぁそれよりも四次元殺法コンビも採用さえているところに、某AAの影響の強さがうかがい知れます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« せめて富野作品に 古いのはほぼ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。