104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



ほんとうに怖すぎる『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』


 夏と言えば、昔は毎週のようにどこかの番組で怪談番組をやっていたのですが、最近はめっきり減りましたね。アンビリバボーでたまにやるぐらいですか。何年か前から怖い話を見たかったらネットにシフトしています。まぁ、シャレにならないのも多いですしね。


 そんで、件の記事。実話なのかフィクションなのかは分かりませんが、現実だとしたらマジでビビりますね。アパートの玄関わきの小窓からドアを開けようとされるとか。幽霊とかよりも、現実の人間の方が怖い場合があります。「事実は小説より奇なり」ですね。



 しかしながら、これもよくよく見てみるとどこかで読んだことのあるようなお話かなと思います。まぁ、ネット上に転がっている話ってのはどこかで似通ってくる部分もありますからね。そう考えると、「八尺様」とか「リゾートバイト」とか「パンドラ」とかのお話はよく出来ているなと思いますね。もう読みつくされてるけど(詳しくはググれば出てきます)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 名前は初めて... ビックリした »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。