104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



チロルチョコの社長交代告知がインパクト抜群で最高にロック


 チロルチョコ、10円で手軽に買えて、小腹を満たすのにちょうどいいヒット商品ですね。味もバリエーション豊富なんで中々飽きが来ません。そのチロルチョコの社長交代の告知がインパクト大とのこと。確かにこれはインパクトありすぎます。


 日経の1面を丸々使って、新社長と前社長(新会長)が2人で教習所コントのような構図を繰り広げています。その隅に記されている「誠に勝手ながら本掲載をもってお取引先各位へのご案内に代えさせていただきます。」の一文。なるほど、その手がありましたか。


 社長交代と言う一大イベントで新聞の一面広告、「どうせ広告打つならそれに関係各所へのお知らせも兼ねちゃえばいいんじゃね?」と言う声も聞こえて来そうです。ってゆ~か、非常に効率的な方法だと思いますね。宣伝とお知らせを別々にするより手間もかかりませんし、分かりやすい。取引先の誰かは日経ぐらい読んでると思いますしね。



 こう言うちょっとした発想の転換を実行に移せる企業ってのは好感が持てますね。新たなアイディアが出ることはあるでしょうけど、それを実現させるのは中々稀だと思います。こうやって、古い慣習から一歩脱出していくことが進化だと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ガンガン行こうぜ 何でもかんでも »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。