104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



『聖闘士星矢』CGアニメ化決定にファン大興奮!「CGアニメだと…!? これは気になる」


 80年代のジャンプ黄金期を支えた作品、聖闘士星矢。もう何回目になるか分からないアニメ化のニュース。今回はCGとのことですが、確か3年前ぐらいにもやっていたような気がするんですけどね~。


 聖闘士星矢の話題になると必ず問題になるのが声をどうするのかと言うこと。ハーデス篇の冥界から一気に変わってしまい、ファンの間で賛否両論(主に否)が起きましたからね。昔からのファンはやはり違和感が拭えず。んで、Ωでは中途半端にオリジナルキャストを使うという体たらく。アニメ化ごとに迷走している感じです。


 それを考えると、「黄金魂」は良かったと思いますね。存命している方はほぼオリジナルキャストですし、黄金聖闘士の神聖衣も出てきました。相変わらずこういう派生作品ではアズガルドが大人気ですが。北欧神話で神闘士とか使いやすいですしね。しかし、ミロはなんでシャアじゃなくなったんだろう? 二代目が関俊彦だからまぁ申し分ないんですけど。



 しかしながら、CGで作るならぜひOPはPS2のアレにしてもらいたいですね。再現度は完璧なんで、ちょっと手直ししてもらえれば十分です。「LEGEND of SANCTUARY」はやっぱり顔が薄すぎます。車田正美のあの少年漫画バリバリの顔にしてくれないと。聖闘士星矢戦記、あれはダメですが。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久々に飲みすぎた トラウマにな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。