104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



「ピザポテト」など販売再開へ カルビー、19日から


 4月ぐらい前にジャガイモ不足を理由に販売休止となったピザポテト他、カルビーのチップス関係。2ヵ月ちょいで再開ですか。ファンにはありがたい限りだと思います。


 販売休止となってから、オークションサイトなどで高額で取引されるケースも目立ったピザポテト。確かにチーズの香りと味で美味しいですからね。ラムーでたまに買ってました。ファンも少なからずおられると思います。だからオークションで売買されるんですね。それもカルビーを動かした理由かもしれません。


 しかし、ここで気になるのは「そのまま再販するのか?」ということ。具体的に言うと、容量が減って、価格が上がって再販ってことになるんじゃないかと思いますね。これまでお菓子なんかは「リニューアル」と銘打っては実質値上げを繰り返してきました。今回も例にもれず容量は1割ぐらい削減されて、価格は10~20円ぐらい上がるんじゃないかと思います。



 某アイスキャンディーを作っている会社は、10円値上げするだけで会長から社員総出で頭を下げると言うCMまで打ったのに、他はしれ~っと値上げしたり容量を少なくしたりしています。まぁイヤなら買わなきゃ良いだけなんですが、昔と比べると値段が倍ぐらいに膨れ上がっているのを確認すると、やるせない気持ちになります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メトロイド オ... 確かに引っかかる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。