104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



カバンに入る電気自動車! ノートPCみたいなクルマ「WALKCAR」が10月21日から予約開始


 「カバンに入る電気自動車」と銘打った「WALKCAR」なるものが今週末から予約開始されるそうな。どんなもんかとPVを見てみると、確かにこれは便利だと思います。





 昔、BTTF2に出てきたホバーボードみたいな感じでしょうか? 浮きはしないけど、自動で進んでくれるって感じ。フル充電で60分、最高時速は16km/hとのことなので、小走りみたいな感じですかね。ドンドン歩かなくなっていくな。


 しかし、懸念されるのはまず公道を走れるのかどうか? ローラースニーカーですら公道はアウトなので、これがOKとは考えにくいですね。あとは、車輪がどこまで耐久性を有しているのかと、制限体重があるんじゃないかと言うことですね。ヘビー級の方が乗ったら進まなくなるどころか、割れそう・・・。



 PVでもありましたが、実用化されたら運送業や倉庫内作業なんかでは活躍すると思います。坂道も登れるのはそれなりにトルクがないと出来ませんから。楽器運搬とかも楽になりそう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 分かりやすさ... 中はモノホンかも »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。