クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

フット・ケア

2017-02-24 10:32:42 | ストッキング
以前レッグ・ケアについて書いた事がありました。今もだいたい同じようなことをやっています。
入浴後、顔と同じように余った化粧水と乳液を塗るだけです。乾燥の季節には朝もすることがありますが、まれです。
フル・ファッションをはくときは毎回やっています。多少シームのずれが防止されます。

フット・ケアに関しては、ユースキンなどの保湿クリームを、入浴後足の裏からかかと、足首にかけて塗り、軽くマッサージをします。かかとに保湿クリームを塗るときは、しわの溝を埋めるように溝に沿って縦に塗るといいと言います。私もそのようにしています。
これを欠かさないせいか、今までにかかとのかさつきでストッキングを破ってしまったことはありません。

画像は、あるテレビCMを意識してネイビーを選びました。
ゆで卵のようななめらかなかかとです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイロンを染めてみたら 全... | トップ | filodoro 'Aurola BLU »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM (静香)
2017-02-24 12:04:06
ああ、あのCMですね。
体質もあるんでしょうけど、血行が良くないのは体のためにもよくありませんから気をつけたいですね。

これ、オーロラですよね。
スクラブ (登志子)
2017-02-24 16:52:05
保湿剤いろいろ試しました。結局何がいいかよく分かりません。表面だけでなく体の内部に原因があるのでしょう。かかとはわりとどれでもいいようです。たまにスクラブ使う程度です。
女性失格 (智)
2017-02-24 23:49:27
 そのCM見ました。ゴミ箱に捨てられるストッキングはネービーというよりはかなり青っぽかったと思います。なんかもったいないような気がしました。
 ストッキングを破ってしまうようなかかとなんて、女性失格だと思いますが。剣道とかやってるのならともかく。いやそれでも。
右足 (ゆき)
2017-02-25 09:16:00
珍しい。
AUROLA? (滝川ポリエステル)
2017-02-26 15:11:30
このストッキングは?AUROLAでしたっけ。もっと青っぽかったと思いますけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。