クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

Aristoc Harmony Point 'Black'

2016-11-12 10:33:08 | ストッキング
コメントにおたずねのあったAristoc Harmony Pointですが、製造中止になってもうだいぶ経ちましたのでお店で手に入れることは不可能かと思います。国内外問わず、たまにオークションに出る程度です。
サイズは1が日本のMに相当します。丈は画像で判断して下さい。(この方の身長は165cmです)

イビチ15も含め、ノン・ストレッチはサイズの融通性に乏しいので合わなかったらあきらめるしかないようです。丈に関しては、長い場合ウエルトを折り返して対応することができます。
いずれにせよ、はいてみないと分かりません。しかも、はきこなすにはそれなりの経験が必要です。特に後ろのシームをまっすぐに保つのは慣れないと面倒です。

もう復活することはないのかもしれません。20世紀の文化遺産です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイゲージの編み目 | トップ | 着圧ストッキング »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺産 (静香)
2016-11-12 12:14:11
たしかにそうですね。いろいろなのが出ていますが、結局越えるものはありません。
Gerbe Carnation もサイズが合えばいいんですが。どこかでどなたかがお直しできるとおっしゃってましたが、そう簡単ではなさそうです。
幸いイビチが適合するのできっとこれも合うのではないかと思うのですが。
 (ゆき)
2016-11-12 12:30:43
かっこいい!!!
少数派 (登志子)
2016-11-12 14:42:49
伸縮のあるストッキングに慣れたというかそれしか知らない人たちにはすぐにはなじめないかもしれませんね。シームレスなどノンストレッチからサポートに移行した世代はもう少数ですから圧倒的にストッキング=サポートでしょう。はつきさんもその世代ですね。時折何かのきっかけでノンストレッチに目覚める人がいるから命脈を保っているのでしょう。こういう画像を見てノンストレッチの魅力を発見する人がどんどん現れてほしいものです。
永遠の憧れ (小雪)
2016-11-12 15:35:55
こんにちは

本当にすてきですね。
永遠の憧れのストッキングです。

私は長身なのでGerbeでも行けますが、普通の身長の人は難しいでしょうね。
Falkeももう作ってないようです。(ただし、あれはちょっと太かったと思います。)
今は他にCervin Tentationくらいですね。
ステキ (由依)
2016-11-13 11:46:28
いいですね。6月の画像と同じと見ましたが、色合いが落ち着いてます。
誰にも見せるわけではありませんが、中はこうなってるんだぞと思うと背筋がすっと伸びてくるような気がします。(と想像。実際は...)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。