クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

見せるところ 隠すところ

2016-10-11 10:28:51 | ストッキング
これまで何回か書いてきたことですが、つま先の切り返しを露出させるか否かは、結局のところその人のセンス次第だと思います。

ストッキング着用率が高まり、カジュアルなサンダルから、補強のつま先が見えている人をよく見かけます。

補強は本来隠すところですから、ない方がすっきりしているのは言うまでもないと思いますが、あったらだめとも言えないと思います。
つま先が見えるのは生々しい。裸足に見えるのは、特に和室では不作法に感じられる。等々、必ずしもスルーがいいとは言えないケースがあります。それに、好きなストッキングがスルーではないということも多々あります。

私は、つま先のあるなしよりも、脚部を優先しますので、つま先のあいた靴に補強のあるものを合わせることがあります。ただし、分厚いものや、中途半端なものは避け、有ってもきれいに見えると思われるものに限っています。
(画像では、ディティールを再現するためです)

皆さんはどう思いますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望のない小池都政 | トップ | ストッキングの技術革新 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス (静香)
2016-10-11 17:31:44
それに尽きますね。

以前から「あるなしではない」とうかがっています。

サンダルでもヒールが無い、本来素足ではくものからドレッシーなものまでさまざまですから。
オープントゥでもあきぐあいはいろいろです。

考えようによっては、足の演出効果もありますから、ポジティブにとらえた方がいいと思います。
おみ足 (ゆき)
2016-10-11 18:16:17
美しいおみ足。これなら隠さなくてもいいです。
作法 (登志子)
2016-10-11 20:51:07
いつもながら美しく清潔感のある御御足です。和室にはおっしゃるようにはいているのがはっきりする補強ありがいいと思います。ただこういう色はどうでしょう。靴を脱ぐ可能性がある時はカラーストッキングは避けた方がいいような気がします。中学生の時お作法室に上がるときは必ずソックスをはかされました。そういう方多いと思います。ですからスルーはどんなもんでしょう。そもそも洋装は和室向きではないともいえますが。
なるほど (由依)
2016-10-12 20:01:57
こうして見ると美しいですね。オープントゥからのぞくのは微妙な気がします。
男性はどう見ているのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。