クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

画像の無断使用はしないでください

2017-05-19 10:29:43 | お知らせ
このブログを読んでくださっている方から、ヤフー・オークションで画像が使われているとご警告をいただきました。

画像は簡単にDLできます。どこかで盗用されているのではないかという危惧はありました。実際、無断で使用されていた例がありますが、本ブログの趣旨に反するものではなかったのでそのままにしておいたものもあります。しかし、オークションなど営利目的や品位を汚すようなことはやめていただきたいと思います。

モデルさんと話し合いましたが、結論は出ていません。ご覧になっている方の良心に任せたいとは思いますが。

もちろん、放置したからといって認めたわけではありません。無断使用した方は直ちに削除してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラン・ストップ | トップ | パスワード設定しました »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました (静香)
2017-05-20 10:36:54
これですね。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u144030783

Unknown (お節介おばさん)
2017-05-20 11:20:10
見つけました。URLを貼り付けておきます。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u144030783

出品者はdrnori250、出品地域は福岡県と出ています。
盗用 (由依)
2017-05-20 13:47:41
腹立ちますよね。
入札してみようかな(笑)
何が悪い? (drnori250)
2017-05-21 00:15:53
自由にダウンロードできる環境においていたのはお前じゃろう。

何が悪い?
モラル無き人へ (通りすがり)
2017-05-22 02:05:32
他人の画像をヤフオクに載せるためには、まずその画像をデータとして貴殿のパソコンにコピーし、そのコピーをヤフオクのサーバにアップロードするわけですから、”複製権(著作権法21条)”と”送信可能化権(著作権法23条)”の侵害になります。

そして、一般の人々が貴殿のヤフオクページにアクセスし画像データを読み込むと、自動公衆送信をしたことになるので”公衆送信権(著作権法23条)”も侵害したことになります。

さらにその画像に手を加えようものなら”同一性保持権(20条)”の侵害になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。