大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

「笹子駅」「初狩駅」の清掃活動!

2017年06月14日 | 初狩小だより

 6年生が笹子駅と初狩駅の清掃活動をしました。6年生が地域のために

と考えて実施した活動になります。この日の活動に向けて6年生が着ている

清掃活動のビブスは、昨年度収穫したお米を1kgづづ袋に入れ、保護者や

地域の方に買っていただいたお金をもとにしました。子どもたちも自分たちも

利用している駅がきれいになればと、意欲的にこの活動を取り組んでいまし

た。 この活動に笹子・初狩の公民館長、初狩駐在所、笹子駅長さんが参加し

てくれました。ご協力ありがとうございました。

 なお、この清掃活動のようすを地域探検をこの日していた3年生も見学しま

した。3年生の地域探検のようすについては、明日、載せたいと思います。

※笹子駅のようす

   

 

※初狩駅のようす

  

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「田植え」をしました! | トップ | 昨日、「地域探検」をしました! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む