大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

1.2年も「秋の遠足」に行きました!

2016年10月08日 | 初狩小だより

 7日(金)に1.2年生も「秋の遠足」に行っていました。

 方面は、山梨市の「万力公園」でした。万力公園には

初狩から電車と徒歩で行きました。小学校から初狩駅まで

は少し距離があるのですが、元気いっぱいに保護者の方や

地域の方々に「行ってきます!」のあいさつしながら歩き

ました。初狩駅に着くと、学校で見送っていただいた

「校長先生」が再度見送りに登場したので、子どもたちも

驚いていました。校長先生のやさしさを子どもたちは感じ

たようです。

 万力公園では生活科でこれから使う「どんぐり拾い」

「遊具での運動」「動物観察」をしました。写真をアップ

しましたので、見ていただければと思います。

 電車の切符の利用や乗り降り、歩道や横断歩道の歩き方

など、社会生活のことも学ぶことができました。

*駅のようす

  

*どんぐり拾い

  

*遊具の運動

  

  

*昼食

*  

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.4年が「秋の遠足」に行きま... | トップ | 5.6年生に「未来科学者訪問セ... »
最近の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事